こんにちは、miriです(^^)

3回以上リピしている底見え・溺愛プチプラコスメをご紹介します。

Image title

プチプラコスメなので、ストック買いも怖くない(^^)

ピックアップリピートコスメは3点!

お馴染みプチプラブランド、エテュセセザンヌ

もう一つは隠れた名品、ブリステックスの色付きLipです♡



■Ettusais(エテュセ) 

プレミアムCCルースパウダー ベビーピンク

2,300円+税

Image title

普段メイク用のフェイスパウダーは何年もこれから浮気せず✨

容量が多いのでなかなかなくならないのですが、愛用歴が長いので、何個もリピしてます✨


《POINT》

超微粒子のピンクパウダー透明感を出してくれる

ツヤ肌でもマットでも、どんなファンデとも相性良し

・よれない

軽い付け心地で全く浮かない


エテュセのパウダーはファンデの質感の邪魔をしない名脇役!

※プリマの皮脂くずれ防止下地を使っているので、

テカリにくさはわかりません。。。




■CEZANNE(セザンヌ)

UVシルクフェイスパウダー SPF48+++

600円+税(ケース付き)

Image title

2018上半期のマイベストコスメ🌟

早くも3個目突入。

このフェイスパウダーはうれしい、

紫外線吸収剤不使用となっています😌

レフィルはなんと400円

安いのに、優秀といいますか、使いづらさが一切ない💓


《POINT》

超微粒子というわけではないけど、粉っぽさが少ない

・適度なカバー力があるのに、厚塗り感がでない

毛穴が隠れる(たるみ毛穴で悩んでいたときの検証結果)

・二色展開だけど、私の肌色にマッチする

崩れにくく、ヨレがない

乾燥を感じない


書けば書くほどリピして良かったかなって思えます♡

全顔にはブラシ、内頬など毛穴が気になる部分にはスポンジがおすすめ✨

外回りのときなどは、日焼け止め感覚で上から重ねています🌤

何もない日は日焼け止めとセザンヌのパウダーでOK👍🏻


紫外線吸収剤不使用SPF48+++、

14種類の美容液配合でこの価格、

使いやすさは文句なしです✨

Image title

洗顔料で落とせるらしいのですが、

私は下地に日焼け止めを使っているので、クレンジング料で洗ってます。



■Blistex(ブリステックス) 

LIP VIBRANC SPF15 

シャイニーローズレッド

参考価格432円

Image title


ほしい機能すべてを兼ね備えたお値段以上の

完璧な色付きリップクリーム

・愛用歴 5年

・リピート回数数えきれない…

(この2年間では10個でした)


出会いはドラッグストアですが、今はもう置いてません(泣)

ネットでストック買いをしています。


《POINT》

・唇がどんな状態でも塗布OK

顔料がムラにならない

潤いに満たされるわけではないけど、乾燥しない

SPF15

・泣けるくらい安い

・控えめなパール入り

・意外と持ちが良い

・キャップ先端に嬉しいミラー付き

Image title

※甘い香り付きです。(ここは好みが分かれそう)


軽すぎず、重すぎずな質感で自然な血色感が出ます。

ナチュラルメイクのときはもちろんマッチしますが、普段メイクにも合わせられます。

重ねづけするとわりとしっかり発色する!

気合いを入れての化粧直しができないときはこれをささっと塗ればOK☆

とても使える色付きリップです♪

飲み会のときにすごく助かる!



以上、気になるアイテムがあれば、お試しください♪

どれも挑戦しやすいお値段なので是非!!




インスタグラム毎日更新中です(^^)/

miri★instagram

Image title





miri

インフルエンサー/メイク

miriOG

6年目/混合肌/ブルーベース

試したコスメは数知れず!簡単なのに上質見えなメイクが得意

プチプラ・デパコス・新作・定番など、あらゆる優秀コスメを愛す。具体的でポイントをおさえたコスメ解説がわかりやすい!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share