こんにちは、miriです♡


私が今年出会ったコスメの中から、2018上半期ベストコスメを個数を気にせず選んでみました♡

Image title


感動した、一生リピしたい、プレゼントしたい、何かと出番が多いものなど、厳選しています!


プチプラコスメの2トップ、CANMAKECEZANNEはどちらも奇跡的に二品ずつ♪

安い、良いって最高ですよね!!


中にはプレゼントでいただいたものもあって、自分では絶対選ばないようなものがベスコスになるから、面白いです♡

それでは画像左から順番にご紹介していきます!



■CANMAKE 

パーフェクトスタイリストアイズ12

ドリーミングフラワー

780円+税

Image title


ブルベ夏の大好物なカラーが全部入っているパレット。

メインも2色入りなので、使い回しがききます。


左上の薄ピンクは特に好きで単体で使うことも多かった。

プチプラで粉質良くてこの色はなかなかなかったので、一番減りが早いです!



■CANMAKE

ウィンクグロウアイズ05

レディゴールド

500円+税

Image title


もともとプレゼントで頂いたものが大ヒット☆

よれない、ムラなし、みたまま発色、そして安い!

発色が良いので、上からMACのソフトアンドジェントルでぼかすと良い感じのグラデになります。



■AUBE

ロングキープルージュ OR763

3,200円+税

Image title


隠れた名品、食事しても落ちないリップ!!

今まで試したどのティントよりもマット系よりも残りました。

長持ちするので、何かと出番が多い。


ブルベの私が使っても違和感ない、

赤味のあるオレンジでトマトみたいなカラー

AUBEのリップは肌なじみの良いカラーが豊富なので、他に2色揃えています♡



■CEZANNE 

UVシルクフェイスパウダー

600円+税

Image title


二個目リピしているものが底見え中

クリアフェイスパウダーの方がメジャーですが、私はSPF値が高いこちらの方が安心できる

外回り日用で、日焼け止めパウダー感覚で使ってます。


重すぎず、軽すぎずなパウダーで、紫外線から守られているような気になれる。

適度なカバー力があるのも有り難いです。


■CEZANNE

トーンアップアイシャドウ

オレンジカシス

580円+税

Image title


プチプラとは思えないしっとりとした粉質と配色が好き。

これもブルベ夏にはNGカラーのオレンジ入りですが、カシスのおかげで中和されます。


最後に一押し!!

■アテニア 

リフトジェネシス

5,000円

Image title


ここ最近で一番感動した美容液!!

即効性みたいな、劇的な変化は正直言ってありませんが、いつのまにかたるみ毛穴が姿を消す

使用をやめてから気づいて慌ててリピしました。

そして母にもプレゼント


リフトアップ効果半端ない!法令線消えた!

みたいな感じじゃなく、じわじわきます。

リピしてすぐに毛穴の悩みがなくなったのでとても良い美容液だと思います♡



プチプラコスメ編は以上です!

気になるアイテムがあれば是非試してみてくださいね♪



インスタグラムも良ければ覗いてください♪

miri★instagram

Image title






miri

インフルエンサー/メイク

miriOG

6年目/混合肌/ブルーベース

試したコスメは数知れず!簡単なのに上質見えなメイクが得意

プチプラ・デパコス・新作・定番など、あらゆる優秀コスメを愛す。具体的でポイントをおさえたコスメ解説がわかりやすい!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share