こんにちは♪


 


はじめての美容クリニックでのレーザー治療デビューを無事に果たし、2回目を当てて来たので、1回目の結果2回目の感想をレポしたいと思います。


 


クリニック選びについてのブログはこちらです💁‍♀️こちら


 


 


はじめてのレーザーから1ヶ月後の2回目、まずは初回と同じように、“シミ・シワ・たるみ”などの肌の状態を、プレミアム肌診断『スキン・アナリシス』にて分析をしてもらいます。


 


①肉眼で見えるシミ


②肉眼で見えない隠れシミ


③炎症がどれくらい起きているか

【30代で美容医療デビュー2】カスタマイズレーザー治療[2回目]施術1ヶ月後の結果レポート_1

【30代で美容医療デビュー2】カスタマイズレーザー治療[2回目]施術1ヶ月後の結果レポート_2

【30代で美容医療デビュー2】カスタマイズレーザー治療[2回目]施術1ヶ月後の結果レポート_3

写真だと分かりづらいのが残念なのですが、明らかにわかった変化は

①全体の肌トーンが上がって明るく見える

②毛穴が目立たなくなってきている

(アップにすると特に頬と鼻)

③産後に突如現れた鼻の下のシミ(ほくろ?)がかなり薄くなった!

←これが1番目に見えて嬉しい変化でした。よくよく近くでじーっと見ないと見えない程度に薄くなって、ほぼないに等しくなってます♡

【30代で美容医療デビュー2】カスタマイズレーザー治療[2回目]施術1ヶ月後の結果レポート_4

お次は隠れシミ。

ナースさんと一緒に確認した変化は

①鼻の隠れシミが減っている

②全体にシミが薄くなっている

(写真の黒く濃く見える部分が減っている)

1回目でここまで効果がわかりやすいのは珍しい方の様ですが、ケアを意識して改善した人は変化が見えやすいそうです。

私は1回目の施術後1ヶ月間は、先生の方針の通り

スキンケアをシンプルにする

(色々塗りたくらず、シンプルに化粧水・美容液・クリーム程度で攻めのケアはしない)

なるべく化粧をしない=クレンジングをしない

(出かける時は日焼け止めを塗る程度)

朝の洗顔をやめてお湯洗顔のみ

先生曰く、クレンジングがNGなのだそうで、なるべく何もしない(外出時に日焼け止め)のがお肌にはやはり良く、よく聞く「部屋の中でも紫外線が入るので日焼け止めを…」もやらなくて良いと教えていただきました。

私は育児中なので比較的メイクせず過ごせていますが、お仕事が始まれば全く化粧をしないのは難しいですよね…( ;  ; )

でも今はマスク生活なので、予定がなければSPF・PAの入ったクリームだけにしたり、トーンアップ効果のある日焼け止めのみにしたり【ファンデーションをお休みする】は続けたいです。

数年後の綺麗なお肌のためにノーファンデ生活一緒に頑張りましょう♡♡

【30代で美容医療デビュー2】カスタマイズレーザー治療[2回目]施術1ヶ月後の結果レポート_5

最後に炎症反応をチェック。

こちらはどちらかと言うとちょっと酷くなって見えますね。涙

毎日使えるピーリング洗顔を休憩(1週間に1度夜のみ)してみたり、朝洗顔をお湯のみにしたりしてみたのですが、結果は表れずでした。

恐らくマスクによる擦れとかも大きいですかね( ;  ; )

ピーリング石鹸を黒ずみやざらつきの気になる鼻周りだけにするなど、引き続き工夫してみたいと思います!

分析が終わったら2回目のレーザー照射!



前回同様、【YAGレーザー】【IPL(フォトフェイシャル)】の2つを打っていただきました。



YAGレーザーは結構痛いです。笑


脱毛効果もあるようで、産毛が焦げた匂いもします。



でもナースさんが冷却しながら打ってくれるので、初回よりは痛く感じず、耐えられました!



IPLは、YAGレーザー程ではないですが、ゴムで弾かれたようなピリッとした痛みがあります。



いずれも痛いですが、施術後の肌改善を思うと頑張れます★


美容は忍耐ですね!笑



施術直後は前回同様、「顔全体のトーンが明るくなり白く見える」「毛穴が目立たなくなった」と鏡を見て感じました。



あと顔がキュッと全体に引き締まる感じもします♪



3回目の分析・施術も楽しみです!

みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

10年目/混合肌/ブルーベース

年子二児ママでも美への探求心は諦めない!

年子育児をしながらワンオペ・仕事とフルコースな毎日ですが「今の自分がベスト!を目指して、効率的に綺麗でいられるよう常に模索しています。産後は時短のためのアートメイク、美容医療にも適度に頼りながら、忙しさにかまけず、自分のメンテナンスを諦めずに頑張っています!

    share