【30代で美容医療デビュー!】私が「初めての美容医療」に選んだクリニックの選択理由とその感想をレポートします!_1

こんにちは、みなみです!

(写真は最近ハマっているSIXPADでおサボりトレーニング中の写真です。笑)

30代に入った頃からずっと悩んでいた、肌のくすみ・たるみ・小鼻の黒ずみ等のエイジングサイン…。

「いつかやりたい!」と後回しにしている間に、妊娠発覚・出産・授乳を経験し、更に後回しに。

そうしている間にも、悲しい事にお肌の老化は刻々と進んでいるんですよね。涙

授乳が終わったので、今年こそは美容医療デビューするぞ!!と意気込んで行って参りました♡

私が記念すべき(?)【美容医療デビュー】に選んだクリニックはこちらです♡

Firstscene beauty Clinic GINZA Dr.YOKO terrace

(↑クリックでHPリンク貼付してます♪)

東京都中央区銀座8-6-25

河北新報ビル7F
【平日】 11:00〜20:00
【土日祝】9:30〜18:30
休診日:木曜日
最寄駅
東京メトロ各線「銀座駅」徒歩5分
JR山手線「新橋駅」徒歩8分

まずはこちらのクリニックを選んだ理由をご紹介します。

【30代で美容医療デビュー!】私が「初めての美容医療」に選んだクリニックの選択理由とその感想をレポートします!_2

【30代で美容医療デビュー!】私が「初めての美容医療」に選んだクリニックの選択理由とその感想をレポートします!_3

小心者の私は、クリニックで「写真を撮って良いか」を聞く勇気が出ず、、

写真は全てクリニックのHPやInstagramよりお借りしている事をお許しください( ;  ; )

※次回以降はちゃんと勇気を出して撮らせてもらいます!笑


<クリニック探し>
①Instagramの美容クリニックをレポされているアカウントを見漁る

②フォローさせて頂いているマキアブロガーさんやインスタグラマーさんの施術レポを見漁る

③上記1、2を経て気になるクリニックや施術があれば、公式インスタ及びHPをチェック!

→結果、美容クリニックのレポートが分かりやすい【 @aya.bangkok 】さんのおススメクリニックに決めました。

とっても見やすいのでおススメです♡♡

とても見やすく、知識も豊富なので楽しいです!おすすめです♡

<クリニック選び>

「ながい!」と噂の先生のスキンカウンセリング

私の場合は、自分の最も解決したい肌悩みが明確でない適切な施術がはっきりしない自分で施術を選択できない/悩みが複合的なので欲張って一気に全部良くしたい

→こんな感じだったので、自分で施術を選択する事ができませんでした

DrYokoクリニックさんは、

“シミ・シワ・たるみ”などの肌の状態を、プレミアム肌診断『スキン・アナリシス』にて分析し、先生がしっかりカウンセリングをして、先生の一存!(笑)で最適なレーザー治療(2種)を選んでくれる点が決め手になりました!

②美容ドッグプレミアム肌診断『スキン・アナリシス』で自分の現在の肌状態と、改善すべき肌トラブルを知りたかった

→結果、表面では見えない炎症がほぼ顔全体に広がっていて驚愕しました……

間違ったスキンケアが未来のお肌に繋がるので、事実が分かり、先生が「主治医」としてこの先ずっと一緒に解決・アドバイスしてくれるのでとても心強いです。

③初回「19,800円」とデビューには安心すぎる価格

このメニューだと先生の長いカウンセリングはなく、看護師さんの施術になるので、私は44,000円のコースにしましたが、私のような超初心者・迷走している方でなければ、19,800円のメニューで良いと思います♡

【30代で美容医療デビュー!】私が「初めての美容医療」に選んだクリニックの選択理由とその感想をレポートします!_5

施術の流れはこんな感じです。

なんと、カウンセリング・肌診断だけで2時間くらいかかりました!笑

先生の包容力と幅広い知識・ご経験がまるで「母」のように温かく、ついつい人生相談までしてしまいました。笑

しかし先生や受付カウンセラーさん曰く、「お肌は日常生活が作るもの」なので、悩みやストレス、食生活等の全てを解決することが、この先長い目で見た美しい肌作りに大切なのだそう。

なのでお肌悩みだけでなく、たっぷり・じっくり人生相談についても一緒に解決してくれる、まさに「お肌の主治医なのです!!!!

【30代で美容医療デビュー!】私が「初めての美容医療」に選んだクリニックの選択理由とその感想をレポートします!_6

【30代で美容医療デビュー!】私が「初めての美容医療」に選んだクリニックの選択理由とその感想をレポートします!_7

美容ドック「スキン・アナリシス」はこんな感じです。

肉眼では見えない肌トラブルを解析してくれます。

因みに私は、炎症分析画像が真っ赤っかでえらい事になてました。。泣

こちらのクリニックは、

一過性ではなく数年後も美肌でいつづけることを目的とした真の美肌治療を掲げていらっしゃり、まさにそれを体感できる時間でした。

1回目の施術を終えた肌乾燥は、「肌トーンが上がった」「鼻の毛穴の黒ずみが薄くなった」

でした。

1週間後には、産後にできたホクロ?シミ?が反応して薄くなったのも嬉しかったです。

4回コースを契約したので、また次回詳しくレポートしたいと思います!

みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

10年目/混合肌/ブルーベース

年子二児ママでも美への探求心は諦めない!

年子育児をしながらワンオペ・仕事とフルコースな毎日ですが「今の自分がベスト!を目指して、効率的に綺麗でいられるよう常に模索しています。産後は時短のためのアートメイク、美容医療にも適度に頼りながら、忙しさにかまけず、自分のメンテナンスを諦めずに頑張っています!

    最終更新日:

    share