こんにちは、mimuです!


勉強が忙しくて家に篭っているとメイクするのもな〜と思うのですが、宅配便やちょっと買い出しのときさすがにノーメイクは気になりますよね…


マスクをつけるようになってアイメイクの重要性が高くなってると思うのですが、わたしが個人的にスッピン感が出るかどうかの大きな違いは眉毛だと思います



そこで!今回はリニューアルしたフジコの眉ティントを試してどのくらいモチがいいのか検証しました!

【検証】夏にオススメ!消えない眉はどれくらいもつ?_1

フジコ 眉ティントSVR

色は3色ありますが、わたしは1番濃いカラーのショコラブラウンを使用しました



ちなみにわたしの眉毛はもともと濃い方で全体的にしっかり生えています

【検証】夏にオススメ!消えない眉はどれくらいもつ?_2

塗るとこんな感じ!


塗りやすくて、ブラシも斜めになっているので細かいところも調整しやすかったです



わたしはスキンケアのすぐ後に使用してしまったのですが、油分があると色がのりにくいのでスキンケアから暫く経ってから、塗る部分も一度コットンなどで拭き取ってから使うのが良いと思います

  • 【検証】夏にオススメ!消えない眉はどれくらいもつ?_3_1

    次の日の朝に塗ったところを剥がすとこんな感じ

    夜の段階では先が不安な感じでしたが、朝になるとふんわりとした色で自然な感じに!

    わたしはこれにアイブロウマスカラだけで仕上げました〜

  • 【検証】夏にオススメ!消えない眉はどれくらいもつ?_3_2

    2日目

    全体的に色が薄くなっています

    わたしはギリギリ大丈夫と判断してこの日は前日同様アイブロウマスカラのみで仕上げました

  • 【検証】夏にオススメ!消えない眉はどれくらいもつ?_3_3

    3日目

    ほとんどスッピン状態の眉に…

    この日はパウダーとアイブロウマスカラで仕上げました

検証結果!


2日は大丈夫



眉毛の濃さにもよりますが、2日は大丈夫かなと思います


ちなみに、次のときに乗せる量多め、しっかり油分拭き取りでのぞんだところ4日間ほどもちました(その分最初の仕上がりが濃い目になります)



初めて使う方は最初の画像程度の濃さで様子をみて自分に合った量を調整してみてくださいね



1度夜に仕上げてしまえば、朝に時間をかけることなく眉毛が完成するので楽でした!


今度は他の色も試してみたいと思います

mimu

インフルエンサー/メイク

mimuOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

盛りつつ、ナチュラル見せ!なメイクがモットー

趣味はゴルフで、紫外線に負けない肌づくりにも奮闘中。

    share