最近、

化粧品の鮮度を保つために密封容器に入れた

化粧水や乳液などが増えてきていますよね。


化粧品は酸化すると品質が悪くなってしまいます。

でも、それを目で見ることでは

なかなか気付くことができないので、

元々酸化を防ぐために工夫した容器に入っているのは

すごくありがたいですよね♡


お肌に毎日使う化粧品。

毎日使うものだからこそ、

お肌にやさしいものを与えたいです!



そんな感じで密封容器に入った化粧品に

興味を持っている最近なのですが


先日、

(これはシャンプーの話になるのですが)

密封ボトルに入っていて、

しかも大好きな♡ボタニカルシャンプー♡

を見つけてしまったのです!



そして即購入となった

そのシャンプーとコンディショナーをご紹介します♡



こちら♡↓

Image title

ピコモンテ

 ボタニカル シャンプー・コンディショナー

定価 各2.980円(税込)



このシャンプー・コンディショーナーの特徴は


空気に触れない密封ボトルを使用している

美容液成分がなんと90%配合されている

・ボタニカル成分・オーガニック成分も配合されている

・髪のことにこだわった21種類の天然植物エキスが入っている

というところです(^^)


Image title


やわらかいボトルタイプ。

テクスチャーを出しやすいところも魅力的♡


密封ボトルに入っているので最初から最後まで

新鮮・清潔に使用できるところがすごく良いです♡



ボタニカルシャンプー

Image title

透明のテクスチャー。

泡立ちがよく、シャンプーしやすいです(^^)♡

香りはほんのりフルーティーローズの香り。(コンディショナーの方も同じ)



ボタニカルコンディショナー

Image title
乳白色のテクスチャー。

シャンプー後に髪になじませた段階から

髪の絡まりがほどけていく感じがしました♡!!

すごい♡

指通りが良いのです(^^)

そして洗い流すと髪がしっとりしました(^O^)♡




使用中の画像です♡↓

Image title


使用後はこんなに髪がこんなにサラサラになっています☆

Image title


使い切るのはまだまだ先になると思いますが

最後まで品質の良い状態で使い切れるんだなと思うと

嬉しい限りです♡



このボタニカルシャンプーと

コンディショナーを使用すると

髪がとても潤ってさらさらになる♡


使用感がとても良いので

使い続けるのがこれからも楽しみです♡


Image title




インスタも見て下さい♡

ID→mermaid_1208


Image title


美穂

インフルエンサー/スキンケア

美穂

8年目/乾燥肌/イエローベース

気になるコスメは即試す行動派。常に情報アップデート

35歳、一児の母。コスメカレンダーでコスメの発売日をチェックすることが趣味。新作コスメが大好き!
ベースが大事だと思っているのでスキンケアに力を入れています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share