帰ってくるのが遅かった日は

一刻も早く寝たい!ですよね。


急いでお風呂に入るぞー!と思えば

お風呂時間を短縮することはまだ簡単。


でもその後のドライヤーに

かかる時間ときたら...\(゜ロ\)


私はロングヘアーで

ドライヤー時間は特に長いです。


風邪を引きたくないし

髪が傷むのもいやなので

髪は完全に乾いた状態で寝ています。



完全に髪が乾くまでの時間は

多分15~20分程


ドライヤーに疲れて

一時中断してスマホいじりに

入ってしまえばもう大変!

所要時間45分程になることもあります!


また、時間がある日でも

バスタイムは大好きで至福の時なのに

ドライヤーの時間って

本当に面倒くさい、、(>_<)



どうにかならないのかな?と思い

購入してみたものがこちらです★


Image title


ヘアリエ

クイックブローミスト 180ml

(ブロー用トリートメント)




パッケージに貼ってある

このシールの言葉におもわず

共感してしまいましたよね♡笑↓

Image title
本当にそれ。って感じです。笑



香りは

ブルガリアンローズの香り

柑橘の香りの香りがあります♡

今回購入したのは

このブルガリアンローズの香りの方です♪


詰め替え用(300ml)も

販売がありますよ(^^)




まさに悩みを解決してくれそうな

嬉しい商品なのですが


このミストで本当に髪が早く乾くのか?


濡れている髪をさらにミストで濡らすのに

早く乾くなんて不思議なところですよね。



どうやって早く乾かすのか??

時短の秘密

教えます☆


それは

クイックブローミストの

速乾成分エタノールが髪の水分にくっつき、

ドライヤーをすることにより

水を連れて一緒に早く蒸発してくれるということ♡


だから早く乾くんですって!

なるほど(o^^o)


(公式HPの画像を見て頂くと更に

わかりやすいです♡)




また、

浸透系トリートメント成分と

毛髪保護系トリートメント成分で

内と外の両方から髪を補修♡

Wのトリートメント効果があるところも

このヘアミストの良いポイントなんです♡




使い方

1.シャンプー後の髪をタオルドライ

2.髪の内側、根元を中心にミストをする

(髪の外側にかけるのかと思っていたので意外でした!!)

Image title

3.手グシかブラシで髪全体に

まんべんなくミストを行き渡らせる

4.いつも通りドライヤー



という感じ。




♡実際に使ってみて


こうゆうミストってもしかしたら

使用後髪がパリパリになるのでは?と

思っていました。


でも、ブロー後

全くパリパリになっていませんでした!


そして髪が

本当に早く乾いてる感じ

するんですっ!!♡


私はドライヤー時間が

だいぶ短縮されましたよ(o^^o)

すごく楽になり、助かっています♪


もっと早く出会っていたかったです!!笑


使っている時と

使っていない時の差を

実感しています。

愛用していて、もう手放せないです。


このミストのおかげで

睡眠時間が増えたと思っています(^^)

ありがたい商品です♪




なんと現在...

週間ランキング3位

入っています!!!


とっっても嬉しかったです♡

読んでくれている方がたくさんいると思うと

書きごたえがあります(^^)

これからも頑張って記事を書かせて頂きますので

是非読んでくださいね♡


また、インスタグラムも

やっているので見て下さい(^^)♪

ID→mermaid_1208


Image title




美穂

インフルエンサー/スキンケア

美穂

8年目/乾燥肌/イエローベース

気になるコスメは即試す行動派。常に情報アップデート

35歳、一児の母。コスメカレンダーでコスメの発売日をチェックすることが趣味。新作コスメが大好き!
ベースが大事だと思っているのでスキンケアに力を入れています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share