先日

神奈川県の三崎に行ってきました。


海沿いにあり

美味しいマグロを食べれるスポットです♡


行った日は
ノースリーブでもう大丈夫!なくらいの暑さ。

それに海沿いという

いかにも日焼けしそうな条件


日差しの強い日も

紫外線対策をきちんとして

思いっきり遊びを楽しみたいものです!


では、焼けてしまいそうな日に

私がやっている日焼け対策をご紹介します♡





日焼け対策その1

日焼け止め

Image title

ニベアサンクリームケア

UVクリーム

 この日は日焼けしそうな日だったので

普段使いの日焼け止めよりも

やや強力な日焼け止め。


でもこの日焼け止めは

保湿成分配合でしっとり

しかも石鹸で落とせるですよ♡


私、石鹸で落とせる日焼け止めが大好きです♡




日焼け対策その2

サングラス

Image title


余談ですが、

友人は私が先日投稿したサマーアレンジの記事を見て

ターバンをやってきてくれたみたい♪嬉しい♡

(その記事↓)

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/miho_maquia/hair/KVJJYiU


紫外線から目を守るためのサングラス

必需品ですね♡




日焼け対策その3

飲む日焼け止め


飲む日焼け止めで中からも紫外線対策!

インナーケアも大切です。

最近飲んでいる人が増えてきていますよね★


私はタブレット状のものや

ゼリー状の飲む日焼け止めを愛飲しています♡




日焼け対策その4

日傘

Image title


こちらはサンバリア100の日傘♡

マキアブロガーの美和子さんや

村田裕美さんがおすすめしている記事を見て

購入してしまいました♡


驚きの紫外線100%カットの日傘です★

手放せません♡


しかも、安いお買い物ではなかったので

絶対に置き忘れなんてしたくありません♡笑




日焼け対策その5

ビタミンCの飲み物

Image title



日焼けしたなと思った日の夜は

ビタミンCの飲み物を飲んでいます。

写真はハウスウェルネスフーズC1000

お気に入りのビタミンCドリンクです♪




日焼け対策その6

冷ためのシャワーを浴びる


日焼けに気をつかっていたけれど

やっぱり体のほてりがある時は冷ためのシャワーを浴びています。

この日は腕がとにかく火照っていたので

お風呂に入った際

腕を冷ためのシャワーで冷しました★




日焼け対策をしっかりしながら

夏を思いっきり楽しんでいきましょう♡





最後に旅の思い出の写真です♡↓

Image title


Image title

Image titleImage title




美穂

インフルエンサー/スキンケア

美穂

8年目/乾燥肌/イエローベース

気になるコスメは即試す行動派。常に情報アップデート

35歳、一児の母。コスメカレンダーでコスメの発売日をチェックすることが趣味。新作コスメが大好き!
ベースが大事だと思っているのでスキンケアに力を入れています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share