暑いですねーなんて言葉で片付けられないくらいの酷暑な毎日・・・

そんな中、私はエアコンでやられたのか、突然声が出なくなり・・・

完治に1週間ほどかかりました。

みなさまも熱中症にもクーラー病にもお気をつけくださいね。


さて、気温だけでなく日差しも強いから美白ケアは念入りに!

日焼け止めはもちろんだけど、内側からのケアも大切!

ビタミンCは、抗酸化作用があるので、美容に健康に必要な成分。

食品から充分に摂取できるといいのですが、そうもいかないのでサプリも取り入れて・・・

そこで私が飲んでいるのがこのビタミンC。


Image titleビタミンC「タケダ」


リポソーム(カプセル化された)ビタミンCが人気だけど、飲むのが大変!飲みにくい!

私はあの味と喉を通る感じがちょっと苦手で・・・薬と思えば飲めなくもないんだけど!

それと、ビタミンCは水溶性なのに、リポソームビタミンCに使われてる

多くのカプセルはリン脂質。

リン脂質っていうくらいだから、脂質、脂よね!

ということは、吸収が少し遅れるのではないのかなーと思ってしまい・・・

私はこちらにしています。

ただ、リポソームのリン脂質が体内で上手に溶けてビタミンCを効率よく吸収させてくれるというのも分かる。

なので、使い分けが良いのかな。


ビタミンCタケダは、配合されているビタミンC含量が非常に多いのも嬉しい。

うまく吸収されないと、ビタミンCは尿で排出されてしましまうので、

1日の量をこまめ分けてに飲むようにしています。

何事も効率よく、無駄なくしたいですもんね!!

しばらくこちらを飲み続けようと思います。

オススメのビタミンCとかあったら教えてください。

あと、リポソームの上手な飲み方も(笑)


暑くてやる気を失いがちですが、頑張って乗り越えましょう!!










mee

インフルエンサー/インナービューティ

meeOG

8年目/混合肌/イエローベース

瞬間だけではなくずっと輝きたい

「10年後の自分は今の自分がつくる」瞬間だけではなくずっと輝くために、食べるものや内側からのケア、運動にも重点を置く

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share