ミニバッグ派のポーチの中身初公開!

ミニバッグ派って何を持ち歩いてるか気にならない?リップだけじゃないポーチの中身を大公開!困った時のレスキューアイテムも持ち歩いてますよ!_1

「いつも小さいバッグのイメージです!」
と言われるくらい、ミニバッグが好き。
最悪、スマホを斜めがけして、リップと目薬をポケットにいれればそれで出かけられます(ちょっと盛ったかも)

持ちたいバッグを先に決めて、そこに入らないものは置いていくタイプかな☺️

最近は、ジャンニキアリーニのミニサイズ(高さ13、横20、マチ8)を愛用中なので、
そこに収まる量だけを持ち歩いてます☺️

メイクポーチの中は大きわけてこのふたつ


✔️ ︎色もの
✔️レスキューアイテム

早速詳細いってみようー!



ポーチの中身はこちら!

&be グラムロック ピンクベージュ Fujiko 全人類リップ トランシーノ 4色パレット ミニポーチ ポーチの中身 手のひらコスメ ミニコスメ ちいサンプル 雑誌付録 

●大好きな&beから3月に発売された新作
✔️パレットアイシャドウの新色 グラムロック
✔️リキッドルージュの新色 ピンクベージュ

●ほんのり色付け&保湿したいとき
✔️Fujiko 全人類リップ

●ハンドクリーム代わりのミニサンプル
✔️トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス

●永遠にリピ買いしてるルースパウダー
✔️NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N ミニ

✔️疲れ目に使う目薬(処方薬)
✔️スリムタイプのアルコール消毒 (頂き物)

これで全部です ☺️

カラーアイテムの詳細はこちら!



&beのパレット、このグラムロックは、
河北さんいわく「そんなに売れると思ってない万人受けしないタイプ」
だそうですが、私は初めて見た時から絶対使いたい!と思ってたパレットなんです!


イメージしてるよりかなり使いやすいし、
ブルベさんがマストなのは言わずもがな、左上のシルバーはイエベさんにも試して欲しいなぁと思います!

なにより、
上2色だけならメイクに厳しいオフィスも大丈夫だし、
仕事後に遊びに行く時には朝メイクした上に下2色をのせて、
瞼の上でブレンドしたら・・・
一気に華やぐ使い方ができるの!!
それがお気に入り🥺💖
(粉飛びが気になる方はベースをしっかり使ってくださいね )




新色のリップは万人受けカラー 


パッケージだけみると既存色のローズと似てるけど、とってみると全然違うのでぜひチェックしてみてね!

&be グラムロック 河北コスメ リキッドルージュ ピンクベージュ パレットアイシャドウ ブルベコスメ ミニポーチ
リフ粉 ライトリフレクティングセッティングパウダー NARS
&be グラムロック 河北コスメ リキッドルージュ ピンクベージュ パレットアイシャドウ ブルベコスメ ミニポーチ
リフ粉 ライトリフレクティングセッティングパウダー NARS

レスキュー系



✔️今日持ってるリップはミラーレスでは塗りにくい、
でも今サッと血色ONしたい!
という時に便利な、Fujikoの全人類リップ。


これ本当に誰でも似合うと思うー✨繰り出してももうこれ以上出ないの😢買いに行かなきゃ🛒

✔️目薬は疲れ目にマストなビタミンB12が入った赤いもの。
こちらは処方薬ですが、市販でも赤い目薬ありますよ。

✔️ハンドクリームは雑誌の付録!
これはMAQUIA3月号の付録トランシーノのサンプル美容液です。
こういう小さい美容液やクリームサンプルはハンドクリームにしちゃうことが多いです!
ハンドクリームよりも美容成分たくさん入ってるし、
手はシミができちゃうと一気に老け見えするから予防頑張りたい。
手にぬって顔にハンドプレスすれば、メイクの上から保湿もできちゃいます✨

✔️まだまだ気になるから持ち歩きたいアルコール。
(というかすっかり潔癖に?ともいえる)
こちら、表参道の人気美容室Waysで配布してたものです。
サイズがめちゃくちゃ気に入って、無くなったら中身詰めて使ってます。

全人類リップ Fujiko トランシーノ メラノシグナルエッセンス ハンドクリーム

使ってるポーチとバッグの中身公開!


すみません、ポーチではないです🙏
Diorのクッションが入ってた巾着です、
これ小物いれるのにちょうど良くて☺️

ちなみにとなりの巾着はAmplitudeの何かが入ってたもので、
(Amplitude… 涙)
中にはJimmy Chooの三つ折りのお財布が入ってます。
(お財布大事にしたいから布でくるんだりしてます)



奥のピンクのはモバイルバッテリー
入れてるのはUZUのもの。
昨年夏かな?めちゃくちゃお得なリップセットが入ってたケース。
プチプチになっててガジェット系入れるのに最高だと思う♡

こうしてみると、ポーチが全部コスメ入ってたやつだわ😂


「とりあえずこれは最低限」というラインナップだけど、けっこう考えられてるでしょ? 
あれもこれもって永遠に増やせるけど、先にバッグ決めると意外とミニマムに過ごせますよ☺️

日中、外に出る用事がある日はここにUVのミニサイズを追加したりします!

ミニバッグ派って何を持ち歩いてるか気にならない?リップだけじゃないポーチの中身を大公開!困った時のレスキューアイテムも持ち歩いてますよ!_5

ジャンニキリアーニ メイクポーチ ミニバッグ メイクポーチ

バッグによってはもっとちゃんと大きなメイクポーチに色々入れて持ち歩いてますが、これで充分過ごせてます^^




&beの新色、グラムロックを使ったメイクも記事にするので、楽しみにしててくださいね♡
Instagramをフォローいただくと、ブログの更新をお知らせできます😊

まゆみ

MAQUIA エキスパート

まゆみ

5年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

元エステテシャン。化粧品会社を経て現在はクリニック受付。エキスパートとして新作コスメ発表会レポやアラフォーにおすすめの美容医療など発信していきます!

    share