こんにちは、ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家の熊谷真理です。 
気づけば、もう2023年も終了間近。 
 
12月に入ったころは、今年中にやりたいことを丁寧にこなしていこうと思っていたのですが、あっという間に時は過ぎ去り・・・ 
 
2023年も残すところあと10日です。 
 
みなさんにとって、2023年はどんな1年でしたか? 

エステで顔を引き上げる!毛穴も撲滅!化粧水要らずなくらいのツヤ肌に♡ _1

私は5月にミュンヘンにあるエステサロンで働きはじめ、8月には自身初となる書籍を出版したりと、今までやりたいと思いつつ挑戦できていなかったことに全力を投じられた1年だったと思います。 
 




ドイツという地で本格的に活動ができるようになり、大きな一歩を踏み出せたような気がしています。 




 
ただ、それ以上に、言葉の壁には苦労することがありました。 




 
ドイツに来て今で2年半くらいなのですが、最初の2年はドイツ語の必要性をまったく感じておらず、エステで働き始めた5月の時点ではドイツ語での日常会話すらままならない状態でサロンデビュー。 



 
お客様は英語を話す方も多いですが、同僚はドイツ人のほか、南米やその他ヨーロッパからの移住者も多くドイツ語が基本。 
 



空き時間は同僚同士でみな楽しそうに会話。もちろん、ドイツ語で。 私、なんかアウェー―かも。。。
 



このような状態から、「ドイツ語やらなきゃ!!!」という意識が本格的に芽生えました。 
 




以前から通っているドイツ語教室の授業をより真剣に受けたり、お隣のおばさまとドイツ語オンリーで話す会を週1ペースでやってもらったり、レストランでの注文もすべてドイツ語でするようになったり。 



 
意識を少し変えて行動するだけで、ドイツ語が格段に成長してきました。まだまだ単語力がなく、スムーズで多様な会話にはとうてい到達しておりませんが>< 




 
でも、必要に迫られると、人は成長するんだろうな、っていうのを強く感じました。 
そんなこんなで、来年からは国籍多様なインターナショナルなドイツ語クラスに週3回通うことに決めました。1日3時間なので、1週間でトータル9時間。 
 
なかなかハードですが、頑張ってみます!!!

お客様からも嬉しいレビューが続々!

エステで顔を引き上げる!毛穴も撲滅!化粧水要らずなくらいのツヤ肌に♡ _2

エステで顔を引き上げる!毛穴も撲滅!化粧水要らずなくらいのツヤ肌に♡ _3

エステで顔を引き上げる!毛穴も撲滅!化粧水要らずなくらいのツヤ肌に♡ _4

私のお客様の85%はドイツ人をはじめとする欧米人なのですが、年末年始の用事に合わせて日本人のお客様がたくさんご来店くださいました。 
 
 
そこで頂いたお声が、 
 
「今まで受けたエステの中で1番気持ちよかった」 
「化粧水要らずなくらい肌がうるおってる」 
「顔もスッキリしたし、手も動かしやすい」 
 
 
私は基本のハンドを使ったフェイシャルエステ、ジェットピーリング、アクネフェイシャルを担当しており、いずれの施術を受けてくださったお客様からもお喜びの声が♪ 
 
 
早速2024年の予約もしてくださり、達成感でいっぱいです🥰 



 
フェイシャルマッサージってやり方次第では肌に悪いといわれていますが、実際にエステティシャンとして働いてみると全然そんなことはなく、むしろデトックス効果が高く、小顔効果が得られるなと実感。 
 
素人判断でのゴリゴリマッサージはNGですが、凝り固まった筋肉を解す作業は、数年後のたるみを予防できるはずだと強く思います! 
 
また、ジェットピーリングはケミカルを使わないので肌にも優しく、血流が上がり、毛穴もキレイに♪ 
 
来年も多くの人の肌を美しくするべく、精進してまいります! 
 
 

エステで顔を引き上げる!毛穴も撲滅!化粧水要らずなくらいのツヤ肌に♡ _5

Instagramもよろしくお願いします♡

@marilovesbeauty.de

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    最終更新日:

    share