こんにちは、ミュンヘン在住トータル美容家の熊谷真理です。




もう11月も終わりに近づき、今年もベスコスのシーズンがやってきましたーーー!!!




今年はコスメも買いつつ、インナーケアにとくに力を入れてきました。


腸内環境が整ったためか、昨年よりも肌がキレイになった気がしています。




腸活の大切さは近年大事といわれているのも納得!


また別途腸活については書かせていただくので、今回はタイトルの通り私の最愛クリームを♪

アンネマリーボーリンド LLデイクリーム

ファンデーションは使っていません!日中も乾かずうるツヤが長続きする至極のデイクリーム♡これは2023年のベスコス決定【#みんベスと私】_1

アンネマリーボーリンドはドイツより上陸したばかりのオーガニックブランド。


私はドイツに住み始めた2年半前に存在を知りました。


メイクレッスンを受講してくださった超美肌のお客様がアンネの基礎化粧品を使っていたため興味を持ったんです。



アンネには、敏感肌ライン、乾燥肌ライン、アンチエイジングラインとあるのですが、私はアンチエイジングラインのLLがとくに好き。




中でもデイクリームのこっくり感にゾッコン・・・・・・・・・!!!!!!!




私は敏感肌のため、夕方になると顔の水分が飛んでしまいくすんでしまうこともあるのですが、


ベースメイク前に化粧水で水分量を入れ込み、このクリームをたっぷり塗った日は肌が全然違うんです🥰



夕方までうるツヤ♡

ファンデーションは使っていません!日中も乾かずうるツヤが長続きする至極のデイクリーム♡これは2023年のベスコス決定【#みんベスと私】_2

スキンケアクリームでこんなに感動したのは生まれて初めて。



アンネマリーボーリンドは、「eco control」というドイツの厳格なオーガニック認定を受けており、「皮膚科学的に効果が確証されている」と認められている点も大きな魅力♡



これから日本にどんどん広まっていってほしいです😉

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    share