こんにちは🎵


ドイツ・ミュンヘン在住のまりりんこと熊谷真理と申します!



遅ればせながら、7年目初のブログということで自己紹介をさせてください🌸 

  • 7年目のご挨拶♡ドイツの現地サロンでセラピストデビューしました♪_1_1
  • 7年目のご挨拶♡ドイツの現地サロンでセラピストデビューしました♪_1_2

私は1987年1月生まれの36歳、1児のママです👧


 



2021年3月~夫の駐在帯同でドイツのミュンヘンに住んでおります🇩🇪


普段は美容ライター・動画クリエイター・メイク&スキンケア講師・セラピストなど美容を軸とした活動で奮闘中。


 


ドイツに来る前は約5年間ニューヨーク拠点に、どっぷり美容の勉強とSNS発信を頑張ってきました!

7年目のご挨拶♡ドイツの現地サロンでセラピストデビューしました♪_2

在米中全集中してきた万垢メイクアカウント。@mari_loves_beauty

7年目のご挨拶♡ドイツの現地サロンでセラピストデビューしました♪_3

NY州認定エステティシャン資格・メイク・栄養学・色彩学を修了。

現在私が運営しているSNSは・・・



💄Instagram@mari_loves_beauty 


💆Instagram@marilovesbeauty.de


twitter


YouTube


アメブロ



色々発信しているので良かったらフォローしてください✨

7年目のご挨拶♡ドイツの現地サロンでセラピストデビューしました♪_4

現在メインで運用しているアカウント。

ドイツに来てからスキンケア×インナーケアに燃え始めた

私は2021年春にドイツに来てから、美容に対する向き合い方がガラリと変わりました。




在米中は『メイクでコンプレックスを隠す』という発信軸でしたが、


ドイツ生活3年目の今、私の発信軸は『セルフ美肌術』にシフト。



そのキッカケはドイツに来てから自分も周りも驚くくらい肌がキレイになったからです😀

7年目のご挨拶♡ドイツの現地サロンでセラピストデビューしました♪_5

在米中、実をいうとかなり肌トラブルに悩まされていて加工カメラ以外は受け付けられませんでした😫


 



そんな私の肌質がなぜ好転したかというと…




・コロナ禍でスッピンで過ごすことが増えた


・ヨーロッパ人に合わせてベースメイクを薄くした


・クレンジング方法を硬水地域特有のふき取りクレンジングに変えた


・カラダの内側からのケアに本気で取り組み徹底した


・自分の肌が欲する成分が何となく分かるようになった


・手あたり次第バズコスメを買うことをやめた


 


などなど色々思い当たることがあります。




この経験がもととなり、ヨーロッパの美容をもっと深く学びたいと強く思ったのでした。



今年の5月からミュンヘンの現地サロンでセラピストデビュー!

  • 7年目のご挨拶♡ドイツの現地サロンでセラピストデビューしました♪_6_1
  • 7年目のご挨拶♡ドイツの現地サロンでセラピストデビューしました♪_6_2

2月に採用試験に受かり、約3ヶ月間トレーニングを重ね、ようやくつかんだチャンス。


こうして、ドイツで大きな一歩を踏み出せて今はとても幸せです。



ただ、仕事での言語は基本的にドイツ語><


このままではいけないので、今年はセラピストとしての技術向上とドイツ語の習得に精を出していきたいです。





また、kindle出版に向け執筆もしているので早く世に出せるようにラストスパートかけていきます!





本年もどうぞよろしくお願いします🌸 

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    share