ご無沙汰しております!


チーム☆マキアのまりりんです♪



アメリカを離れてからずっとある種のホームシックに陥っていたのですが、、


ようやく最近コロナの感染者も激減し、ミュンヘンでの生活が楽しめるようになってきました!



とはいえ、まだまだマスク生活は続くので、目元メイク中心の日々は続く予感。



そこで、今回は私が今愛用している感動マスカラをご紹介させていただくことにしました。



早速ですが、使っているマスカラはコチラ☆彡


メイベリン SKY HIGH MASCARA

空高く伸びる!買って良かった感動マスカラ_1

ドイツに来てから、気になるマスカラを見つけてみては購入していたものの、




どれもカールキープが驚くほど弱かったり、


パンダ目になったり、


まつ毛同士がくっついたり




と惨敗続きだったのです。




空高く伸びる!買って良かった感動マスカラ_2

マスカラ難民中の写真。(2021年8月ケルン旅行中)

キメ顔しているのに、下目尻にマスカラがべったり・・・笑

そんな中、ドイツ在住のコスメ仲間であるインフルエンサーさんのインスタストーリーを見てドラッグストアに直行!!


 


実際に使ってみて、今までのドイツコスメとは明らかに異なる使用感に感動しました♪


 


しかもMADE IN ITALY♡♡

空高く伸びる!買って良かった感動マスカラ_3

SKY HIGH は世界中のインフルエンサーが推している!?

コロナ前までキャンメイクのクイックラッシュカーラー一択で


その他のマスカラのリサーチはほとんどしてこなかった私。



ですが、マスク生活になってからメイク自体が薄くなり、クレンジングも極力洗浄力が弱いものを好むようになったため


クイックラッシュカーラーのようなメイク落としが困難なアイテムからは距離をとるようになったんです(;'∀')

空高く伸びる!買って良かった感動マスカラ_4

実際に買ってみた、SKY HIGH を検索してみると、世界中のインフルエンサーがインスタやYOTUBE、TikTokなどで推しているではありませんか!!!!!!!


 


 


もっと早く調べればよかったーーーーーーーーー(ToT)/~~~


 


 


ボリュームも出るし、パンダにもならないし、ダマにもならないのに


存在感のある美まつ毛が作れるスグレモノ♪


 


 


ちなみにこのマスカラは残念ながら日本未発売なんです。。


でも、バイマ等のサイトで扱われているのでご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね♡


 


正直なところ、今まで使ってきたマスカラの中でも上位に君臨するレベルです!


 

Instagramもよろしくお願いします♡


ヨーロッパ生活のアカウントと美容アカウントの2つがあります!


@marilovesbeauty.de


@mari_loves_beauty

空高く伸びる!買って良かった感動マスカラ_5

空高く伸びる!買って良かった感動マスカラ_6

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    share