エイジングケアの強い味方!
クラランスのダブルセーラムEX_1

今日は

CLARINS  ダブル セーラム EX

を紹介したいと思います☺️💓


コスメ賞を多数受賞したクラランスNo.1美容液!✨✨

前から気になっていたものの

お値段的にもなかなか手が出せずにいました...😂


ダブルセーラムEXは、肌本来の美しさを引き出す[20+1]種の植物を、2種の美容液に閉じ込め、厳選された植物エキスをフレッシュな状態で肌に届けるダブル フォーミュラを採用した、エイジングケア美容液!


そもそも

ダブルフォーミュラ」って...?🤔


ウォーターセラムとオイルセラムの2つのセラムのこと。です!


ウォーターとオイルの比率は、7:3で

つまり、水分7:油分3という肌の保護膜に近い比率の美容液なのです。

去年の夏、友人とフランスに旅行に行き、

同業種(CA)の美肌&ツヤ肌の友達におすすめされ、お値段も結構お得だったのでフランスで買っちゃいました❤️


使用したその日から、ハリツヤ感動!🥺

2プッシュくらいを手のひらで温めてから顔全体につけます。使い心地もかなり滑らかで、香りも上品な感じで癒されます✨


オイルセラムが入っているということもあるするする~~っと伸ばしやすいです!

ただオイルということでだったのでベタつくかな?と思ったのですが、ウォーターセラムと混ざっているということもあり、気になるというか嫌なベタつき感はありませんでした。

香りは、フレッシュなフルーツ&フローラルということですが・・・フルーツやフローラルのような甘い感じはなく、アロマのような香りで比較的万人受けするかなと思いました。


使用し始めて数週間で肌のハリが出てキメが細かくなりました。仕事で機内に長時間乗っているとかなり乾燥するのですが、乾燥も気にならなくなりました。 

肌トラブルも無く香りもいいので、スキンケアがより一層楽しくなり大好きになり、手放せません!

余談ですが。。。

こちらのクラランスを購入した際、

南フランスのニース、コートダジュール、マントン  などを回ったのですが、

景色も料理も気候も最高でした🌞🧡

はぁ。。。

みなさんの今まで行ったベストな場所はどちらですか?💕

  • エイジングケアの強い味方!
クラランスのダブルセーラムEX_2_2
  • エイジングケアの強い味方!
クラランスのダブルセーラムEX_2_3
Mariko

インフルエンサー/メイク

MarikoOG

4年目/混合肌/イエローベース

現役国際線CA! ワールドワイドな情報を発信

世界中を飛び回りながら色々な場所で美容情報を取り入れている。ワールドワイドな情報発信に期待!

    share