そろそろ紫外線が強くなる季節。顔はもちろん紫外線予防をしてますが、髪の紫外線はどうですか?



パンテーン UV カット ヘアオイルを試してみたよ!

パンテーン UV カット ヘアオイル

パンテーン UV カット ヘアオイル   1,408円(税込)

特徴


・高い紫外線ブロック効果と軽い仕上がりを両立。パンテーン史上初の「髪の日焼け止めオイル」。


 



・軽いテクスチャで、他のスタイリング剤と一緒に使える。


 



・日中は髪の日焼け止めとして使え、夜はオイルトリートメントとして使える。

【パンテーン】髪も紫外線予防で美髪に✨
パンテーン UV カット ヘアオイル!_2

使用感


・今までヘアオイルで紫外線に特化したものを使っていなかったのですが、パンテーンのこのオイルは紫外線から髪を守ってくれると言うことで痛んでいる髪にはありがたい。


 



少し重めのテクスチャーですが、髪につけるととてもサラっとしていてベタつきがないです。


 



香りも柚子とジャスミンの香りだそうでとても爽やかです。

【パンテーン】髪も紫外線予防で美髪に✨
パンテーン UV カット ヘアオイル!_3

オイルを、出す部分が一滴ずつ出すタイプで、つけすぎる心配もないので良いと思います。




が、



子育て真っ最中の私はこの一滴ずつ出すタイプが少し苦手でした!笑


 



ツヤツヤ美髪を目指して、使っていきたいとおもいます☺️


 



※maquiaオンライン編集部様から提供して頂きました。

Marichan

インフルエンサー/スキンケア

Marichan

5年目/乾燥肌/イエローベース

スキンケアで-5歳肌を目指すママブロガー

子供を2人出産してからエイジングケアを研究しだした主婦です。気軽に使えるものから、大事に長く使う高いものまで試してます。

    share