こんばんは!

マキアブロガーのmariaです。



遅い遅い夏休み。

ベトナム・ダナンでバケーションを過ごしてきました♪

Image title

今大注目されているビーチリゾート・ダナン。

まだまだ開発中で、海沿いには名だたるホテルがたくさん工事中でしたよ〜。




わたしが宿泊したのは「ナマンリトリート」

Image title

竹のアートな建築に惹かれて、こちらに決めました♪

Image title

お部屋は、プール付きヴィラ

Image title

お風呂に浸かると、やっぱり次の日の浮腫み度合いが全く違うので、

Image title

旅行先でも、必ずお風呂に浸かります。





ダナンの陽射しは強力でした(>_<)

ボディの日焼け止めは、アリーにお任せ!

Image title

顔は、アスタリフトのUV美容液と、ランコムのクッションファンデで、ツヤツヤ肌を保ちつつしっかりガード!

おかげで、白肌キープ&水着の跡を残さずに帰ってくることができました♪




朝食の時間、セレブマダムの美肌の秘密を発見!


セレブマダムが4つも食べていたものは…

Image title

パッションフルーツ!

パッションフルーツには、すごいアンチエイジング効果があります。

βカロテン:免疫力強化、活性酸素抑制
ビタミンB6:血液サラサラ
ビタミンC:美肌効果、高い抗酸化作用
葉酸:貧血改善

さらには、コラーゲンの生成促進、コラーゲンの分解を抑制、メラニン生成の抑制…

などなど、嬉しい美容効果が盛りだくさん!

わたしも毎朝たっぷりいただきました。




朝ごはんの前には、太陽が昇る中、ヨガクラスへ。

Image title

先生がポーズをしてくれました〜^^

波の音を聞きながらのヨガは最高♡

(いつもは朝がとても苦手なのに、リゾートでは、サッ!と目が覚めます。低血圧どこへやら…苦笑)





行き帰りの飛行機のお供はコチラ。

Image title

ヘアメイクアップアーティスト・長井かおりさんの「必要なのはコスメではなくテクニック」

本屋さんで、ちょうどベトナムのしおりを見つけて嬉しかった♪


こちら、とってもオススメです!

分かりやすい表現で、自分のもっているパーツを活かしつつ、簡単に、毎朝極上の自分になれる方法が書かれています。


早く読みたくて、飛行機に乗る前からチラチラ見てたんですけれど…

ちょうど、アイブロウペンシルが残り少なかったから、早速オススメされているアイブロウペンシルを関空で購入。

Image title

…と思いきや、本でオススメされていたのは、繰り出し式ではないタイプでした^^;

まぁ、旅行先では繰り出し式の方が便利だし、シルバーにDiorのロゴが気分が上がるし可愛くて気に入りました♪

ディオールショウ ブロウスタイラー 001 ユニバーサルブラウン

極細で書きやすい。色もとても良いですよ!





ベトナムでは、コスメのお買い物は出来ないだろうなぁ〜と思っていたら…

ステキなものを発見!!

Image title

毎日の美容に欠かせない、ココナッツオイル、ハチミツ、アロマオイル

そしてココナッツオイルとハチミツが主成分の、リップクリームや日焼け止め。

嬉しい〜♪ しかも、日本ではありえない価格で買えました🎶


ダナンの「スーベニアーズカフェ」や、「フェバチョコレート」の向かいのお店(ごめんなさい名前が分からない)で購入できます。

ダナンに行かれる方は参考になさってみてください♡





今、ベトナム料理がダイエットに注目されていますね。

たしかに、ベトナムの方で太ってる人は1人もいなかった!

ベトナム料理、何を食べても本当に美味しくて、毎日食べても飽き足らず。帰国してからも、買って帰った調味料を使って、再現出来てないけど、、ベトナム料理楽しんでます♪

Image title

パクチーはもちろん、とにかくハーブがたくさん使われていて、毎日もりもり食べました!

それでなのか…?気付いたんですけれど、爪が伸びるのが早い!笑

旅行の前日にネイルをしたのに、3日目くらいには根元の隙間が気になってきました。

後で調べたら、暖かいところでは爪が伸びやすいそうです。でも、ハワイとかでは感じたことないし…

やっぱり、大量のハーブで代謝が良くなったのでは?という見解に落ち着きました^^



Instagramではまだまだ旅行写真UPしているので、良ければご覧ください♡

→→→ http://www.instagram.com/maria12happy/

maria OG

混合肌

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share