こんにちは! mariaです。

昨日は、グランドニッコー東京 台場へ。

年に2回のスペシャルイベント ビューティ★シェア2016秋  に参加してまいりました。

Image title

普段なかなかお会いできない編集部の方々やマキアブロガーのお顔がたくさん見られてテンションMAX♡

Image title

みんな本当に可愛くて綺麗でオシャレ♡

美感度の高い人達の大集合なので、みんなのメイクやヘアやファッションを見ているだけでも楽しかったなー♡

Image title

ドレスコードは「品格ある秋の大人っぽメイク&コーデ」

皆さん、それぞれ個性溢れたコーディネートがステキでした♡


mariaも悩みながら、ドレスコードに沿ってコーディネートしてみました。


ヘア、メイク、ネイル、ファッションの詳細を次のページでご紹介♥ →→→

★全身コーディネート

Image title

撮影ブースで、プロのカメラマンさんが撮ってくださいました。


ワンピースは、ハワイのニーマンマーカスで購入した「RVN」

とっても着心地が良くて、立体裁断がスタイルアップして見せてくれます♡


バッグは、いつ買ったのか思い出せないほど数年前に購入した「DIANA」

靴ブランドのパーティバッグってけっこう可愛いんですよね♡キラキラの大きなリボンがポイント。


そして、今回たくさんの方に褒めていただけたのが、お靴

赤い大きなリボンに一目惚れして購入しました。

実はネットで見つけたもので、「SUPER VAWELLY」というセレクトショップだったのですが、今検索してみたら、なくなってた…(T_T)





★メイクはこちらをメインに

Image title

キメキメにならないように、目元は抜け感重視で。

「THREE ウイスパーグロスフォーアイ05」で艶を。


リップ「CHICCA メスメリック リップラインスティック03」で唇の色を整えてぷっくりと。

そして「TOM FORD リップカラーシアールージュ06」鮮やかなオレンジレッドで華やかさを。

その上に「THREE シマリングリップジャム14」で馴染ませ&艶を重ねました。





★続いてネイル

Image title

秋らしい、かなり黒に近い紫をメインに、1本だけゴールドにスタッズでぐるりと囲んでポイントにしてみました。

Image title


Image title

ネイルズインク×アリスオリビアは限定キットに入っていた「ボヘミアノワール」


ゴールドラメは「LUNASOL ネイルフィニッシュ06」

ルナソルのネイルは、塗りやすくてムラになりにくく、お手頃だし、かなりオススメ!

この「Shining Gold 06」は、どんなカラーとも合わせやすいので、今回みたいに1本ポイントにしたり、これだけでフレンチにしても可愛いし、持ってると重宝しますよ♡





★最後にヘアアレンジ

Image title

実はヘアの写真撮るの忘れてました…泣


この3つを使ってヘアアレンジしました。すべて「acca」

秋らしさを出したかったから、久々にミンクのヘアクリップの出番。


ハーフアップ&くるりんぱして、ゴムの部分を隠すように長細いバレッタを付けて、残りの髪をお団子にして、ミンククリップとミニクリップでとめただけ。

3つも使うとゴチャゴチャしそうだけど、ベージュ系でトーンを合わせているので、意外とまとまり良いんじゃないかなーと思います♡


真ん中のミニクリップは、1つあると本当に重宝しますよ!

まとめ髪をした時に、ちょっと後れ毛をとめたり、軽くハーフアップしたり。アメピン要らず。

小さいけれど頼もしいコです♡





これから少しずつ、美容セミナーの報告や最新美容情報をアップしていきますね。

Image title

LOVE MAQUIA♡♡♡


maria

mariaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share