こんにちは!MAQUIAインフルエンサーの、
まめちゃん(@mamechan.mame)です!🐹

私はカラコンヘビーユーザー!

今年で35になりましたが、
カラコンこそ時短できれいが叶う強力な助っ人
だと思って、ほぼ毎日使っています!

【カラコンなんて10代20代がするもの】
なんて、
とおおおんでえええもなああああい!!!!!!!

メイクに時間をかけられない人こそ、
年齢に関係なく使ってほしい!

そんな思いを込めて、
2023年最後のブログは大好きなカラコンで締めます!

今回は、カラコン初心者さんにもおすすめ!
王道のブラウンカラコンから、

feriamo アフォガード
をピックアップ❤

カラコンに足踏みしている方の背中を押せたら嬉しいです!

自分に似合うカラコンの選び方も載せてみたので、
ぜひ参考にしてみてください!

フェリアモ feriamo アフォガード カラコン カラコン着画 カラコン動画 カラコンレビュー 裸眼風カラコン カラコン初心者

【フェリアモとは?】

フェリアモ feriamo アフォガード カラコン カラコン着画 カラコン動画 カラコンレビュー 裸眼風カラコン カラコン初心者

feriamoのコンセプトは、
どんな瞬間にも溶け込む誰からも愛される瞳へ
(公式サイトより)

フェリアモは様々なカラーを試してきましたが、
どのカラーも自然と瞳になじみやすい、
使いやすいカラーラインナップが特徴だと感じています!

王道のブラウンから、
ニュアンスカラーのベージュ系・グレー系など。。。

奇抜すぎるカラー・デザインではないので、
大人女子が最初に手に取るカラコンとしても
おすすめできるブランドだと思っています!

【カラー:アフォガード】

今回ご紹介するカラーはこちら!
feriamo アフォガード

フェリアモ feriamo アフォガード カラコン ブラウンカラコン カラコン着画 カラコン動画 カラコンレビュー 裸眼風カラコン カラコン初心者

フェリアモから新色が出ていますが、
カラコン初心者さんには断然、
既存カラーのアフォガード推し!

レンズデザインは、
ぼかし縁のダークブラウン。
裸眼にもなじみやすいです!

カラコン初心者さんや、
裸眼風カラコンをお探しの方は、

こういった
ぼかし縁かつ、
1色ではなく何色か使われているレンズデザイン
を選ぶと、失敗が少ないと思います!

【装着画像】

私の裸眼は
こげ茶~やや明るめの茶。
三白眼気味で、
白目に対して黒目が小さいのが特徴。
裸眼に自信が全くありませんw

でも、カラコンでこんなに瞳がアップデートできるんだよ!
ということが分かると思うので、
あえて裸眼との比較を載せています!

  • フェリアモ feriamo アフォガード カラコン カラコン比較 カラコン着画  カラコンレビュー 裸眼風カラコン カラコン初心者
  • フェリアモ feriamo アフォガード カラコン カラコン着画 カラコンレビュー 裸眼風カラコン カラコン初心者

ダークブラウンで、ほろ甘く印象的な
くりっとした瞳に❤


【動画】

動画では、レンズのずれやすさや
横目にした時の様子がよくわかると思います。
ずれにくく、白目も透けず、優秀なカラコンです!

フェリアモ アフォガードのカラコン動画です。

【自分に合ったカラコンの選び方】

カラコン選びで失敗しないために注目すべきなのが、
着色直径(G.DIA)


レンズの直径(DIA)と間違えやすいですが、
着色直径をぜひ見てください!


アフォガードは、


着色直径:13.6mm
(レンズ直径:14.2mm)
となっています。


お気に入りのカラコンがある場合は、
そのカラコンの着色直径を覚えておくと、
次に買うカラコンの大小のイメージが付きやすいと思います。

初めてカラコンに挑戦する場合は、
カラコンモデルの方の目と自分の目を比べることも大事です。

裸眼の色は?
一重なのか二重なのか?
目の横幅・縦幅が長いか短いか?

今はいろんな方が、口コミで画像をアップしてくれていますから、
自分と似た目を探し参考にするのも、
失敗しないコツですよ!

【まとめ】

いかがだったでしょうか??

王道ブラウンで馴染みの良いカラコン、
フェリアモ アフォガード

30代でも気軽につけられるカラコンの1つだと思います!

また、自分に合ったカラコンが何か分からない方も、
この記事を参考に、
カラコンへの苦手意識を払拭していただけたら幸いです!

ぜひ2024年は一緒にカラコンを楽しみましょう!


では、良いお年をお迎えください!

👇タップして飛んでね💕👇

feriamo アフォガード詳細はこちら💕🐹

Instagramも更新しています!
ぜひご覧ください💛

まめちゃんのインスタグラムはこちら!
まめちゃん

インフルエンサー/メイク

まめちゃん

2年目/敏感肌/イエローベース

元美容ライター。遅咲きのカラコン・アイメイクオタク

「美容は心のサプリメント」がモットー。元作業療法士、2児のママ。子育て・闘病経験から、QOLを高めてくれる美容の虜に!30代からカラーメイク、カラコンにチャレンジ。ママ世代にぴったりな実用性のあるコスメを選ぶのが得意。特にアイメイク、カラコンが大好き。目の撮影にはかなりこだわりがあります。

    share