こんにちは!MAQUIAインフルエンサーの、


まめちゃん(@mamechan.mame)です!🐹

今回は、
敏感肌の私が
最近リピ買いしている超お気に入りシートマスク、


アルージェ スキントラブルケア マスク
【医薬部外品】
をレビューします!

早くも今年のベスコスに入る
と思ったので、
鼻息荒めにレビューしますね!

アルージェ スキントラブルケア マスク 【医薬部外品】の口コミ画像

【1枚550円は高いのか?】

先に価格の話をして申し訳ないのですがw

このシートマスク、ばら売りしかないんですよね。

1枚550円(税込み)※わたし調べ

この値段、高いと思いますか?

初めて買う時は、
高いなあ、なんて思っていたのですが…

使ってみて思ったのは、
【お値段以上の価値あるな】
でした!

その理由は…



乾燥肌、敏感肌におすすめのシートマスク、アルージェ スキントラブルケア マスク 【医薬部外品】の商品画像

アルージェ スキントラブルケア マスク【医薬部外品】
1枚550円 税込み

【肌荒れ速攻*¹集中ケア】

アルージェ スキントラブルケア マスク
【医薬部外品】
は、ニキビなどの肌トラブルを防ぐシートマスク。


2種類の抗炎症成分
(グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸)

7種類の植物エキス
(肌荒れ防止成分:添加剤/カワラヨモギエキス、オウゴンエキス、クリサンテルムインディクム抽出液、ゼニアオイエキス、イザヨイバラエキス、サクラ葉抽出液、シャクヤクエキス)

保湿成分ナノ化天然セラミド(ビオセラミド)
→私はこれ、アルージェでしか見たことがない成分でした!
 キー成分なのかな??

を配合。
肌をうるおいで満たし、角層バリアを整え、
肌荒れを速攻*集中ケア。



ここでいう【速攻】は、
注意書きの通りですが…

わたしの感じた使用感では、
今どうにかしたいんだ!!
そんなときにも頼りになる存在
だと感じました!!



*肌荒れの前にすばやく対処すること



【使用感が花丸過ぎる】

<仕上がり>

シートマスクあるあるで、
剥がした後の肌表面に残る美容液などを
肌になじませるのって、
意外と時間かかりませんか?

なんかずっと肌の上でぬめってる
のとかありますよね?

それがこれ、少ないんです!!
というか、
しっかり肌が満たされている感じが!!

肌が超敏感なときって、
スキンケアはしたいけど、
肌に触れる回数は極力減らしたい。

だからこそ、
シートマスク剥がした後の快適さも重要なんです!

これは花丸でしたー!!ホント好きです!!



アルージェシートマスクの中身

ほんのり黄色い。
香りが少し独特。原材料臭という感じ。

<シートの大きさ>

シートマスクの大きさも私にとっては重要。

というのも私は、
あご下のフェイスラインがかゆくなって赤くなったり、
ニキビが多発することが多いのです。

だから、
フェイスラインまでケアできるシートマスクがいいんですね。

でもだいたいのマスクはそこまでカバーしない。
(いや私の顔がでかいのかww)

これはなんと、
あご下ラインまで少しカバーしてくれるんですよ!!
感動ーーーーー!!!!

同じ悩みがあった方はこれ、ヒットするはず!!


  • アルージェ スキントラブルケア マスク 【医薬部外品】のレビュー画像
  • アルージェ スキントラブルケア マスク 【医薬部外品】を使ってみた感想

【リピあり?】

リピ、ありありのあり!!!

というかもうすでに3回リピし、
家族にも買って勧めたくらいお気に入りに。
私のお守り的存在になりました!!


肌荒れ時に初めて使用したときに、
あ、これはすごいぞ!!
と感じました。


肌荒れ時のシートマスクはしばらく
他に浮気できなさそうです!



花粉症で肌荒れしてしまった時には、

▶️前回の記事で紹介したこちら◀️

と合わせて使って、
本当にお世話になりました!!



あわよくば、何枚かセット売りにして、
少しだけお得になったらなあ、なんて期待していますww

1枚550円でこれが使えるのはお値段以上
だと感じてはいるけれど!!

企業さんに期待ということでww


【まとめ】

いかがでしたか?

早くも今年のベスコスに入ったシートマスク
アルージェ スキントラブルケア マスク
【医薬部外品】

1枚550円と、値段だけみて高いと思っていた方!

このレビューを見たらぜひ、
すぐにでもドラッグストアに行ってくださいww

特に敏感肌で、
くりかえす肌荒れに悩まされているなら
使う価値ありだと思います!

参考になればうれしいです!

▶️アルージェ公式サイトはこちら◀️





Instagramも更新しています!
ぜひご覧ください💛

まめちゃんのインスタグラムはこちら!
まめちゃん

インフルエンサー/メイク

まめちゃん

2年目/敏感肌/イエローベース

元美容ライター。遅咲きのカラコン・アイメイクオタク

「美容は心のサプリメント」がモットー。元作業療法士、2児のママ。子育て・闘病経験から、QOLを高めてくれる美容の虜に!30代からカラーメイク、カラコンにチャレンジ。ママ世代にぴったりな実用性のあるコスメを選ぶのが得意。特にアイメイク、カラコンが大好き。目の撮影にはかなりこだわりがあります。

    share