前回の記事に引き続き、instagramのストーリーにて募集したブログネタで今回も記事をお届けします^^


Image title






今回採用させていただいた質問内容はこちら。


"最近買って良かったもの!!"



Image title





これは自信を持ってリップ一択です。


肌質がデリケートなので、唇もよくプツプツした水ぶくれが生じたり痒くて仕方なくなる事があるので決まったブランドやメーカーの物しか使わないのですが、安いのに優秀すぎるこちらに出会ってしまいました。



Image title




知ってる人は知っている、APIEU(オピュ)という韓国コスメです。

※アピュじゃなくてオピュ


写真の水光ティントは名前の通りティントリップなのですが、有名なヒット商品らしいのです。


ただ私が韓国コスメはミシャくらいしか知らず、流行りのピークが過ぎた今頃にqoo10というサイト経由で初めて知りました\(^o^)/



オピュの魅力は何と言っても色持ち!

私流の使い方ですが、グロスタイプなので付属のチップでムラなく塗って、ティッシュオフ。

写真だと元の色が濃すぎるせいか薄く見えますが、唇の上に以下左の色がしっかり定着するので仕上げにグロスを重ねると内側からぷるっとした口元に仕上がります。


Image title


右が直塗り。

左が少し置いてティッシュで拭き取ったものです。


色は上からRD03,RD07,CR04になります。



Image title



マットリップは好きでなく、色も主張しすぎなものが似合わないので置き時間である程度濃さが調整できるタイプのリップは嬉しいの一言に尽きます!


韓国のコスメは日本国内コスメと異なり薬事法などの関係で濃度が高かったりするのもあり刺激が強く荒れやすいのですが、オピュの水光ティントは全く荒れなかったです。


唇のひび割れを防ぐためにアベンヌのリップをベースに塗っていますが、下手な国産のグロスより快適でここ一月ほど毎日使っています^^



Image title



今回RD03,RD07,CR04の三色を購入しましたが、

RD03,CR04はブルーベース向け。

サンプルではブルベにみえたRD07はイエベよりの色味でした。



コーラルは滅多に合う色がないので使える色に出会えて嬉しかったです\(^o^)/


3本1300円くらいだったのでお財布に優しすぎるのも魅力的でした♪




instagramは@myktmy

https://www.instagram.com/myktmy/



麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share