お題がないとブログが書けない事に気付きまして、先日instagramにてブログのネタを募集してみました^^



Image title



すると有り難い事にコメントがいくつかありましたので、それらを元にブログを書いていきます!


※これから月一くらいのペースで募集する予定





今回はこちら!


Image title





元々手持ちのコスメは地味に変化してるのですが、今一軍として頻繁に使ってるコスメを紹介したいと思います。






ある程度まとめてみたのがこちら!


Image title




ベース

ELIXIR ホワイトデーケアレボリューションT+

LANCOME UVエクスペールBB スタンダード


チーク
POLA B.A カラーズブラッシュ DR

アイシャドウ
LANCOM オンブルイプノ 108 

アイライナー
ラブライナー グレージュブラウン

マスカラ
リトルレディ ビューティーフィルム

アイブロウ 
MISSHA セブンデイズアイブロウティント マルーンブラウン

リップ
APIEU ウォーターライトティント 写真はRD07






昨年はmimcばかり使っていましたが、ランコムのUVエクスペールがお直しもしやすく最近のお気に入り。

※使用しているBBはリニューアル前のもの


単品だと濃すぎるのでエリクシールの乳液と1:1で割って塗ってます。

パウダーは資生堂のベビーパウダーをTゾーンのみ!





Image title



アイメイクのアップはこちら。

(睫毛が変なとこからも生えてるけどご愛嬌)

実はチークを薄くまぶたにも乗せています!


ランコム 108のローズエリカはラメというよりパール感が強めのシャドウでお上品。

私はチップではなくブラシ派です。





リップはまた別日に比較兼ねてアップしますね^^





※写真は全てEXLIM EX-ZR1700GD にて撮影したものです。




instagram...@myktmy

https://www.instagram.com/myktmy/


麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share