ドラックストアなど、

どこでも安く手に入るこれが、アイシャドウの発色が最強になります✨


皆さんも、お目にかかったことはあるかと思います。

どこでも購入できますよね♪

Image title


精製水 135円ほど

グリセリン 236円ほど

で購入。お値段も安くて量も多いです!

グリセリンとは、保湿としてよく化粧水に入っているものです。


それが、なんと!

簡単に、手作りでNARSの「スマッジプルーフ」のような

MACでいうとMACプロのみで購入できる「ミキシングミディアム」のようなものが作れます!


まず、下は、通常通りアイシャドウを塗りました。

上は、精製水:グリセリン=1:1を塗りました。


今回使用したアイシャドウはルナソルの茶色。

アイシャドウの塗り方は、小指にとって1回塗っただけ。

Image title


では、同じように、グリセリン&精製水を塗った方に、全く同じアイシャドウを、

同じように、小指にとって1回塗っただけ。


発色がハンパないです!!!Image title

めっちゃ発色よくなりました!これは凄い!(゜_゜)笑

手作りとNARSのスマッジプルーフの違いは、

NARSのアイテムは、発色だけでなくシャドウもカナリ落ちにくくなります。


これを筆につけて、

グリッターやピグメントにつけると、こんな感じにラインにも♪

Image title


これを、下まぶたにポイントとして少し塗ってみたり、いろいろとメイクの幅も広がります♪


集英社HAPPYPLUSにて「2015年02月14日に投稿した記事です」

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share