みなさん、こんにちは!

MAQUIAトップブロガーmacleです。

11、12月はコッパミジンコすぎまして

思うようにブログが更新できず。。。涙

今日からまた更新していきますぞ(/_;)



2019年 ベ・ス・コ・ス!!

MAQUIAベスト・スキンケア大賞受賞

クレ・ド・ポー ボーテ「ル・セラム」


Image title

席が隣だったなつみと♡
私が持っているのは化粧水ですがw



ル・セラムは洗顔後最初に使うブースター美容液

集英社で開催されたセミナーでメイクを落として

じっくりラインで体験したので製品情報など

ゲスト登壇された美容家の石井美保さんの

貴重な美容談も合わせてレポートしますね。


Image title

石井美保さんを囲んで集合写真



クレ・ド・ポー ボーテが目指す美しさとは

内側からはもちろん
その先にその方の周りの人までも
美しくする輝き

その輝く肌になるために提唱するケアが

「キーラディアンスケア」

ル・セラムローションエマルジョン(乳液orクリーム)

シンプル3ステップ。

スキンケアってルーティンだから

シンプルで簡潔するのは嬉しい提案ですね。

つい肌過保護になって色々やってしまう私には

少し不安と勇気のいる少なめ工程ですが

体感してみた感想も次ページに書いたのでご覧を。


Image title



では、石井美保さんの
輝く美しい肌作りの鍵とは…?

STEP①:効かせられる肌つくり

 内側から、日常から、しっかりリカバリー

 ・規則正しい生活で疲れをリセット

  →睡眠、入浴、ウォーキング

 ・巡る体 = 丈夫な血管

  →規則正しい生活で丈夫な血管つくり


STEP②:自分の肌に必要なものを知る

 ・まずは昨日の肌と比べてみる

 ・スキンケア前に手の甲で肌を触りチェック

 ・スキンケアスタートまで2,3分おいてみて…

  →触ったときの感触が良いか悪いか

  →前日の食事などと絡めて覚えておくのも◎

 ・良い時と悪い時を記録

  →スキンケア内容、食事、生理周期、環境など


STEP③:肌が欲しているものを賢く保湿

 ・自分の肌を知ることでスキンケアの緩急が操れる

  →たくさんつければ良いわけではない!

 ・エアコンや気候などとスキンケア連動し差し引き



ル・セラムはお気に入りアイテムのひとつで

実際に愛用されている石井美保さん。

最初はテクスチャーが軽めということもあり

使う前は少々不安だったそうですが

次に使うスキンケアがどんどん入っていき

スキンケアを終えたあとの肌に大満足!

手放せないアイテムになったそう。



私も実際に使ってみて気づけたことがあったので

次のページで実践レポします☆。・

ル・セラム最大の特徴は

《表皮細胞を生み出す》

ことができること!

生み出すことによって

肌の土台を作る表皮細胞を育む

このエンドレストライアングルが即完成!



定着がより早く

しっかり浸透できる肌に!!

=肌自身が見極められる

これが「肌の知性」

肌の知性が高まると

防御力&修復力も高まる!!



ということで目から下のメイクを落とし実践!

ル・セラムは少々とろみのある

サラリとしたテクスチャーのブースター美容液。


Image title



すぐ何かしたくなってしまう

肌過保護なのは否めないので

石井さん同様、私も少々不安がよぎりましたよ、、



ただ、そんな不安はローション時に速攻消滅!

え?そんなに乾いてた?!

ってくらいグングン入るんですよ!

資生堂の調査だとル・セラム塗布後は

2.15倍ローションが広がるのだとか!

倍以上ってすごくないですか??


潤いを抱え込める肌って強い!!

しかもクレ・ド・ポー ボーテの

ローションは表皮の柔軟性を高めてくれるから

やわもっちり肌♡



ローションをたっぷり塗布した次は

メイクをする前の朝と想定して

私は昼用のエマルジョン(白ボトル)

「エマルションプロテクトゥリスn」をチョイス。

ブルーボトルの夜用乳液やクリームなど

肌状態やタイミングに合わせて選択肢が4種。

私が選んだ昼用乳液は SPF25 PA+++ なので

紫外線対策もできてしまうすぐれものです♡


Image title



クレ・ド・ポー ボーテのエマルジョンは

真皮と表皮を繋ぐⅦ型コラーゲンの

強化をサポートしてくれるから

肌ぷるるん感がよりアップ♡



クレ・ド・ポー ボーテのアプリで肌診断できるので

(是非ダウンロードしてやってみて!)

スキンケア前後を経って数字的にもチェックしました。

こんなかんじで外側カメラを使って肌を撮るの!


Image title



簡単にできるから自宅でもやってみてます☆

体感も大切だけど客観的な数値だと安心もできるしね。

こちらが私のスキンケア前の測定値。

質感(キメ)が低かったので(自覚してます、、涙)

アップを目指してコツコツケアしてます。


Image title



スキンケアがグングン入るだけで

こんなにも化粧ノリが全然違うんです、、

実はこの日肌の調子があまり良くなくて。涙

けど、この透明感が出せました!

下地&ファンデが優秀なのも助けてくれて

あとチークの色も良かったと思う!!

このチークふんわりシアーなコーラル発色♡

ちょっとピンク感のあるコーラルだったな♡


Image title

クレ・ド・ポー ボーテ
ブラッシュデュオプードル 103



そして1月21日発売のリップの新製品もタッチアップ。

私は2のレッドをベースに塗って、、、

Image title

クレ・ド・ポー ボーテ
マニフィカトゥールレーブルn 全3色



こちらのローズをレイヤード。

珍しくロースカラーをチョイス。

肌の輝度が上がったからかな^^


Image title

クレ・ド・ポー ボーテ
ルージュリキッドルミヌ ブリアン
《3 デリシャス ドリーム》



リップはオンラインでルージュアレーブルnと

ルージュアレーブル カシミア限定で

エングレービングサービスもありますよ。

私も去年カシミアが発売時に購入した時に

表参道ヒルズで期間限定でやっていたので

彫ってもらいました。

刻印されていると特別感でますよね♡

「Arisa.Y」(本名)と入れてもらいました♡

贈り物にもオススメです♡


Image title

※1年前の写真です



マキアブロガーイベントでは

ブロガー仲間に会えるのもお楽しみ♡

綺麗になった肌で写真も撮りました(*´ω`*)♡


Image title



ル・セラム、自宅でも継続して試してみています。

毎回その後のスキンケアがグングン入っていくから

各々のステップが最大限にいかされているなぁ、と実感。

日によってもちろん感触が違ったりもするから

以前より使うアイテム数を減らして

それぞれにかける時間がじっくりになりました。


Image title



使い続けることで

より表皮が安定していくだろうから

肌ストレスにも強くなっていくのが楽しみ。

肌育ですね^^

アラフォーになった頃から肌ゆらぎと

負けられない戦いを続けてきているので、、涙

さらに実感できると良いなと期待大!

40歳を過ぎても自分の肌に期待できるっていい!

アプリでの測定チェックも定期的に続けたいです。


macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share