外苑前のオーガニックなサラダがイチ押しのお店「CITRON」がこの日はビオデルマカフェに!
BIODERMA (ビオデルマ)の商品の展示もありビオデルマワールドに。会場で会えたこまりちゃんとお写真ご一緒したよ♪
新製品は3月23日発売の日焼け止め
「フォトデルム MAX UV アクアフルイド 50+」
40ml 3,200円(税抜)
お店の看板犬のレモンちゃんも新商品と♡
オーストラリアの臨床研究で『使用量はメーカー推薦量の半分以下』と発表。過半数以上が「日焼け止めはベタベタするから毎日使わず少ししか塗らない。」、日焼け止め選びは“塗り心地”を重視する、という調査結果が出たそう。
それを受けビオデルマは
日焼け止めの塗り心地革命!
みずみずしくドライタッチな仕上がりの日焼け止めを開発。
手の甲に乗せたらたらーんと垂れてくる緩めのテクスチャーで伸びがよくサラリとした仕上がりが心地よい♡
SPF50+ PA++++の最強ガード!UVAマークもバッチリついてます。点字もついていて親切ですね。もちろんビオデルマなので低刺激性処方。
ビオデルマの特許処方『セルラーバイオプロテクション』配合。肌が本来持つ防御力にひと手間加えて、紫外線からしっかり肌を守ってくれます。
ビオデルマはフランスのブランドなので、それにちなんだパリジェンヌメイクデモもありました。
ここでもうひとつ既存のアイテムで、サラリとするテクスチャーの紹介がありました。ビオデルマでは敏感オイリー・混合肌用のアイテムなのですが、メイク下地やメイク直しにオススメな毛穴ケアジェル。
セビウム スキンリファナー
30mg 2,200円(税抜)
肌にスーッと伸びてサラサラな仕上がり!40%毛穴が縮まるという調査結果が出ているそうで、メイク直しでつけてもらったのですが、サラサラでつい肌をスリスリしちゃう♡
ジェルなのにスポンジで肌にのばしても元のメイクがヨレないのが不思議!これからの汗ばむ季節のメイク直しにいいじゃないの!!
パリジェンヌメイクのコツは眉頭。眉頭の下側を足して眉のスタートに丸みを出すのがポイントだそう!女性らしさがプラスされます。
イベントにアイテム提供してくださったshu uemura のグロスで仕上げ♪
グロス アンリミテッド BG 10 S
グロスは真ん中に乗せてそれを外側にぼかすグラデーションリップ。
チークは瞳の下にまずひとはけ、そこから眉頭に伸ばしてリフトアップ&小顔効果をプラスしていました。
骨格にメリハリがつきつつ、女性らしい仕上がりで◎♪
ビオデルマの塗り心地にこだわった下地とサラッと仕上がるジェルでベースを仕上げたら汗ばむ季節の紫外線も汗皮脂もコワくなくなりそうですね!
下地はもうすぐの3月23日発売。メイク落とししか使ったことがなかったのですが、一気に興味が湧いた体験会でした。
ぜひこのサラッとした感触、チェックしてみてくださいね☆彡