先日ご紹介した資生堂ザヘアケア アデノバイタルのスカルプエッセンス

Image title

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/796_maquia/hair/M4BCmAI

これが本当に良かったので

全商品コンプリートしてしまいました♡

Image title


このアデノバイタルには、

資生堂独自の薬用有効成分アデノシンが配合されているんですが、

このアデノシンが毛乳頭に直接作用して発毛を促します。


更に嬉しいのは、血行を促進して薄毛だけでなく白髪まで予防、改善してくれる事!


髪は女性にとってとても大切なパーツ。

今ある髪も、これから生えてくる髪もキレイに保ちたいですよね✨


各アイテムの使用感は次のページでご紹介します→→

シャンプー&トリートメント

Image title

シャンプーはとても泡立ちがよく

細かなきめ細かい泡で頭皮の奥までしっかり洗えるので洗い上がりがスッキリ。

Image title

トリートメントは頭皮に直接つけてマッサージ。

そのまま毛先まで伸ばしたらすすぎます。


頭がとてもスッキリするのに、髪はふんわり柔らかい仕上がり。

髪の立ち上がりもよくなるので、ボリューム不足でお悩みの方にはすごくオススメです☆


こちらのシャンプー&トリートメントを使用する事で、頭皮がしっとりと潤い

後からつけるエッセンスの浸透が良くなるそうです。



こちらはトニック。

Image title

頭皮にシューっとスプレーしてマッサージ。

トニックと言っても、独特の嫌な香りや冷たすぎる爽快感はないので

女性でも使いやすいですよ😊


こちらもスカルプエッセンスと同じく朝晩の使用ですが、

私はリフレッシュしたい時や頭がちょっと重たいな…なんて時に使っています♪


ちなみに、このトニックには発毛成分のアデノシンは入っていません。


でも髪のハリコシをUPさせたり白髪を予防・改善する成分は含まれているので

私は今は産後に抜けた髪をしっかり生やしたいのでエッセンスを使っていますが、

ある程度生えてきたらトニックだけでも十分かなと思います♪


脱毛の“改善”をしたい方はエッセンス

脱毛の“予防”をしたい方はトニック

を使うと良いそうです☆


髪のハリコシやボリューム、そして白髪にお悩みの方

是非チェックしてみてくださいね♪♪

lis-ayaka

lis-ayakaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share