突然ですが、皆さんはメイクの仕上げにフィニッシングミストを使っていらっしゃいますか?

先日初めてフィニッシングミストを使用し、使用しているのといないのとでは一日の快適さがまるで違うと実感したためレポします!

少し前、クラランスでコンフォートリップオイルを購入した際、instagramで何度か見かけたことがあったのをきっかけに、フィックスメイクアップも一緒に購入しようとすると…
大人気で在庫切れとのこと。

以前のblogはこちら⇒5/26(金)発売!コンフォートリップオイル新色レポ!

恥ずかしながら全く存じ上げなかったのですが、有名なYouTuberが紹介してから爆売れしており、店頭でもネットでも在庫切れ状態で入荷待ちなんだとか!

そんなこと言われたら…絶対欲しい!(笑)

その時は入荷待ちで予約をして帰りました。
私の時点で予約は25番目。数ヶ月待つかもしれないと言われたのですが、運よく10日程で入荷連絡があり、その日のうちに取りに行きました!

Image titleCLARINS フィックスメイクアップ
50ml 税込み4,320円 
(肌タイプ:オールスキン)

まるで香水のように美しく、眺めているだけでときめきますが使います♡

使い方は、メイクの仕上げに最後、目を閉じ顔から30cmほど離して顔全体へスプレーするだけ!


実際に使用してみました!

まず、思っていたよりもミストが細かいことに驚きました!
マイクロミスト!これがメイクを定着させる技なのでしょうか。
手のひらでそっと抑え込むように馴染ませました。
BAさんより理想は7回位プッシュすることと教えて頂き、その通りに使用。
私はベースメイク終わりに3回、全てのメイクを終えたあとに4回と分けて使いました☆

ミストはダマスクローズの香り♡
この香りも思った以上に持続してくれたことにもびっくり!
思いがけず、通勤中にふわっと香ってくれました。

さらには、アロエ成分が配合されており高い保湿力と、クラランスが独自開発したアンティポリューションコンプレックス配合で大気汚染やチリ・ほこりを防いでくれる機能も搭載で嬉しいですね。

私は混合肌のため、部分的な乾燥・Tゾーンのべたつきと両方に悩んでいます。
昼食後の午後帯、Tゾーンの油分をティッシュオフし、小鼻周りや口周りを保湿するのが日課です(笑)

フィックスメイクアップを使用した日もいつも通りティッシュオフすると…
ティッシュが白い!

汚い話で申し訳ないのですが、いつもはファンデーションの色がティッシュに多少つくのですが、この日はティッシュが白いまま!!!

それを見て率直になんで今まで使ってなかったんだろう?と思いました。

これからの季節、暑さでのメイク崩れや冷房での乾燥が気になりますよね。
このスプレーのひと手間でメイク崩れを軽減し、定着させることができるなら、少々お値段は張りますがこれは「買い!」だと思います。

Image title皆さんも毎日のメイクに取り入れてはいかがでしょうか?
在庫切れのためなかなか購入ができないようですが、気になった方は店頭での予約購入をおすすめいたします!

CLARINS HP⇒こちらから


ちなみにこれがきっかけで、すっかりYouTuberの関根りささんのファンになってしましました♡

Image title

Dr.Scholl (ドクターショール)
メディキュット 着圧ストッキング
スレンダーマジック

関根りささんがお勧めしていたメディキュットのストッキングも買いました!
これを履いた日はいつもよりも足の浮腫みが軽いように感じます。


Instagram毎日更新中
♡Follow me♡

@kyonco_kyon

Image title



kyon

kyonOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share