春はアイメイクを楽しみたいkyonです!


目元のメイクをパキッとさせると、

リップの色味を抑えたいですよね。


主張を控えめにしつつも、こなれた感じに見える

ブラウンリップが今の気分です♪


早速ですが、今回はブルベに似合う

ブラウンリップ

いくつかご紹介させていただきます!

Image title


①マキアージュ

エッセンスジェルルージュ BR636

マキアージュといえば、1色1色に

素敵なキャッチフレーズがありますよね。

こちらは、

“Kidding me?” からかってるの?

私が塗るとこんな感じです。

Image titleこちらは今回ご紹介する中では

1番シアーな色付き。

透明感があるので、唇に赤味がある方は

良い感じで赤味ブラウンになります。


②NARS

パワーマットリップピグメント 2772

Image title

こちらはウォータリーな感触のマットリップ。

赤みがかっているため、ブルベには挑戦しやすく

使いやすいカラーです。

また、色落ちしづらいので、ここぞという時にも

おすすめです♪


→③〜⑤は次頁へ

③NARS

オーデイシャスリップスティック 9461

Image title

続きまして、こちらもNARSです。

ご紹介するカラーの中では唯一

オレンジ感がある、テラコッタ色。

黄味感のあるリップはブルベとしては本来

避けたいカラーですが、こちらはブルベにも合う

貴重なオレンジ寄りのブラウンリップです。

これ1本あるだけで雰囲気をガラッと変えられるので

超オススメしたいリップです!!!


④レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

スティック ルージュ 02 Destin

Image title

えみちぃこと、鈴木えみさんがつけていたカラー!

今月号のマキアにも掲載されていました☆

キャッチフレーズは、"運命"

赤味や黄味のあるブラウンは実際たくさん

ありますが、こちらは珍しいピンクブラウン!

付けた瞬間、ありそうでなかった絶妙な色合いに

あ〜!これこれ!こういうの!!

こういう色味を待ってました!!!

という気持ちになりました(笑)

ピンクの目元に合わせてあげるとぴったりな、

間違いないカラーだと思います🌸


⑤Dior

ルージュ ディオール 996 ※2017年限定色

Image title

こちらだけ昨年の限定色のため既に終売しています🙇🏻‍♀️

赤味がとても少ないTheブラウンなリップ。

手持ちのブラウンリップの中では

1番のチャレンジカラーでした。

このブラウンリップを使う時は、チークで

血色感を出してバランスをとるようにしています。


以上が、ブルベの私が気に入っている

手持ちのブラウンリップのご紹介でした。


少し前までは、真っ赤!!!とか。

ハッキリした色味のリップばかりを好んで

顔全体が色味を主張するメイクになっていましたが

昨年あたりから少しずつ、

ブラウンリップにも挑戦するようになりました。


30代は、年齢を重ねたからこそ出せる色気だったり

全体のバランスのとれたメイクを自分なりに

研究したいなあと思います♡


Instagram → @kyonco_kyon

Image title

kyon

kyonOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share