おはようございます!

5/23(火)発売のMAQUIA 7月号、皆さん無事ゲットできましたか?
私は今回も発売日に買いに走りました!

Image title

ひとりで数冊買いをした方もちらほら…
大人気のためAmazonでは付録付きの通常版が既に売り切れていました!

それもそのはず。今回の付録は

HAKU メラノシールドマスク
1枚 定価1,500円 (税込1,620)

Image title1枚のシートに、HAKUの美容液100回分が含まれているとか!!!!
これが620円のマキアの付録とはとっても豪華ですよね!

私もさっそく試してみよう!と思いますが、まずはその前にしっかりと落とす作業を!
少し前のblogでも書きましたが、浸透させるにはしっかりと汚れを落としてあげることが大切です。

前回blogはこちら
➡︎【肌あたり◎汚れ落ち◎】おすすめクレンジングアイテム!

クレンジングでメイクを落とした後、洗顔料を使います。
最近、スペシャルケア用にこちらを購入しました!

2017年4月16日発売
コスメデコルテ フィトチューン
クリアパウダーウォッシュ
40g 3,000円(税込3,240円) 洗顔ネット付き

Image title業界初の「炭酸×酵素」がひとつになったパウダータイプの洗顔料で、不要な角質を取り去りながら、毛穴の奥深くから汚れをしっかりかき出してくれるという、週2〜3回のスペシャルケア用の洗顔料。
スベスベな透明肌を叶えてくれます☆

今まで「酵素」や「炭酸」単体の洗顔料は各社たくさんありましたが、酵素+炭酸というのは業界初!!
紫外線を浴びて肌がごわつく夏に、もってこいな洗顔料ですね!

容器を垂直に逆さにすると必要分のパウダーが出てくるようになっています。

Image title1回の洗顔につき、2度パウダーを出すようにと書かれていますが、BAさん曰く「実は1度の量でも十分泡立つんです。内緒ですよ!」とのことでした。公開しちゃった!(笑)
なので私も勿体無いので1度だけの分量で泡立てみました!

Image titleよ〜く見ないとわかりませんが

左:パウダーが乗っています。
右:それを泡立てたもの

ちなみに…洗顔ネットは付属のものよりも、写真のような市販のポンポンタイプの洗顔ネットが泡立ち良いかと思います◎
こちらは無印良品の洗顔ネットです。

肌に乗せてみました!

➡︎続きます

\\ ドーン //

Image titleボサボサなのは見逃してください…

1度の量でも乗せきれなかったくらい、泡立ちます◎
炭酸を含みますが、想像するようなパチパチ感はなく、肌あたりは普通の泡で刺激はありません。
洗い流すと酵素のみの洗顔パウダーよりもスッキリとした洗いあがりに感じます。
スッキリしつつも、つっぱるようなこともありません。

さすがコスメデコルテ!!!です!

Image titleスッキリ!!!サッパリ!!!
としたところで、やっとHAKUの出番です♡

せっかくなのでHAKUのシートマスクをさらに浸透させるべく、Panasonicのイオン導入器を使いました◎

このシートマスクは多数のコスメランキングでマスク部門第1位を総なめした超人気アイテム!!
メラニンの抑制、排出に着目し、シミができやすい部分を速攻集中ケアし、みずみずしく透明感に満ちたやわらかな肌へ導いてくれます。
また、シートが上下に分かれているため、顔の凹凸にぴったりと密着しますので、剥がれ落ちてくることもありませんでした! 

Image title10分置いて外しました。
規定時間以上、肌に乗せておくのはかえって乾燥を招いてしまうので絶対にやめましょうね!

Image titleしっとり♡
もったいないからと長時間肌には置きませんが、外したシートマスクで全身くまなく保湿したよね!!!

しっかり落としてしっかり浸透!
個人的にこの洗顔とマスクの組み合わせ(+イオン導入器)、最強だと思います。

HAKUマスクを試した後は、ぜひアンケートにお答えください◎

Image title

美容液 7日分が抽選でプレゼント!!
私もアンケート答えようと思います♡

紫外線に負けないで今年の夏も透明感を死守しましょうね!!

MAQUIA 7月号付録のシートマスクでこれだけ楽しめちゃいました!!
もちろん誌面も充実しています。
特に私は「崩れないメイク&化粧直し100問100答」がこれからの時期の参考になりました◎
MAQUIA 7月号、購入まだの方は急いでくださいね!!!

それでは今日も一日、頑張りましょう☆

HAKU HP➡︎こちら
★コスメデコルテ HP➡︎こちら

kyon

Instagramでは日々のメイクを毎日更新中!

Follow me
@kyonco_kyon

↓画像をクリック☆

Image title

kyon

kyonOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share