皆さま、はじめまして🌷

この度【MAQUIAインフルエンサー】として活動をさせていただくことになりました、
近藤 理(こんどうあや)です🌷

【自己紹介】はじめまして‼︎ 
2022年MAQUIAインフルエンサーとして活動することになりました♡_1

自己紹介

名前:近藤あや
出身地:神奈川県
年齢:32歳
12年間美容部員を経験し、
現在は美容ライターやコスメインフルエンサーとして活動しています💄

美容を愛する理由

今でこそMAQUIAインフルエンサーのご縁をいただいておりますが、


元々の私は外見へのコンプレックスが強く、ネガティブな性格でした…

「どうして私は可愛くなれないんだろう。」


「生まれ変わったら綺麗な人になりたいな。」などと毎日考えていました。

その負のループから抜け出すことができずに、


自分を否定し続けた時に出会ってものが "美容"でした。


美容を知ることで自分を励まし支えてきたからこそ、
自分らしさと一生携わりたい世界を見つけることができました💓

元美容部員から美容ライターになったわけ

きっかけは、いきなりやってきました。

30歳を目の前にした時って色々と悩んだりしませんか??
その時は、憧れの美容家さんの新刊が発売され読んでいました。
"年齢にとらわれず何かに挑戦している人は美しい" 
と実感する内容だったのですが…📖


読み終えた私は、仕事を退職しようと決断しました。


そこから1年間コスメコンシェルジュやコスメ薬事管理者資格を取得し、
美容で人の気持ちを+に動かせるような、発信ができるよう勉強をしています✏️


少しずつですがライターの経験や、いまここで文章を書くことができているのは、
行動を起こせたからだと思っています✨

【自己紹介】はじめまして‼︎ 
2022年MAQUIAインフルエンサーとして活動することになりました♡_2

ライター業と並行して、SNS投稿も本気で行っています☺️‼︎
"美容は人を変える力がある"と身をもって実感しているからこそ、
アイテムの良さが最大限に伝わるように内容も制作しています♡

MAQUIAインフルエンサーとしての目標

本当に今でもMAQUIAインフルエンサーとして、
活動ができるとなったことが嬉しすぎて実感が湧かない…😭💓

今までの経歴や根っからのコスメオタク感の部分を出しつつ、
化粧品を選ぶ上での大事なことや+になる参考情報などを、
今後発信したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします🌷


【自己紹介】はじめまして‼︎ 
2022年MAQUIAインフルエンサーとして活動することになりました♡_3

近藤理

インフルエンサー/メイク

近藤理

2年目/混合肌/イエローベース

元美容部員のコスメ専門ライター

寝ても覚めても美容で頭がいっぱい!コスメコンシェルジュ・コスメ薬事法の資格も取得をした美容業界歴12年の薬事コスメライター。憧れの美容家に出会ったことがきっかけで、美容を楽しんで “生まれ変わっても、また自分になりたい”と思えるように自分らしく前向き生きていくのがモットー‼

    share