みなさん、こんにちは♪
こまひろ⭐︎ です



先日MAQUIAサロンに行ってきました!
今回のテーマは、「冬本番に向けて、肌・髪・体 全身うるおいアップ大作戦!」


ドレスコードは「うるおいコーデ」です。

\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_1

■左から、MAQUIAブロガーのhiroちゃん・こまひろ⭐︎ ・たけまいちゃん

■開催場所:AOYAMA GRAND HALL

コーデのポイント
私は白をメインにして、パールなどのビジューがたっぷりついたトップスとサテン調のロングスカートにしました。靴もエナメルで艶を意識しましたよ♪(うるおい→ツヤが出るというイメージで笑)

\スケジュールは以下のとおり/


◉各ブース巡り
(KINS, エトヴォス, Easydew, 石井クリニック美容研究所, アリィー)
◉ ステージ
(トークショー: 石井美保さん)



さっそく詳細をご紹介します♪


↓↓



◉ 各ブース巡り


(KINS, エトヴォス, Easydew, 石井クリニック美容研究所, アリィー)

・KINS


\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_2

菌でケアする「菌ケア」という独自のアプローチをしているKINS

\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_3

お試しアイテム: KINS MILK

お試ししたこちらのKINS MILKは“赤ちゃんの肌に着目した美肌菌”とのこと。伸びが良くしっとり♪



・Easydew


韓国トップクラスの製薬会社が数十年の研究を重ねて生みだしたブランド

\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_4

今回初めて使いましたが、ジェルタイプの美容液など面白いアイテムがあり注目大です!

\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_5

お試しアイテム: Easydew DW-EGF イージーアップセラム

シルクアミノ酸で角質ケア、唯一無二の成分『DW-EGF』でお肌を再生


美容液のような化粧水です。

\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_6

Easydew フィルアップ ヴォリュームスポット

透明なジェルタイプの美容液です。


3種のヒアルロン酸DW-EGFを贅沢に配合


弾力のある透明なジェルで今までにない使い心地です!


目元に塗るとピンっと張る感じがします。これ気になる〜!



・エトヴォス


メイクアイテムで注目されてるエトヴォスのスキンケアアイテム!

\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_7

左から
ヴァイタルスペリアクリーム
ヴァイタルスペリアローション
ヴァイタルスペリアセラム

\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_8

お試しアイテム: ヴァイタルスペリアローション

オイル入りのローションですが、ベタつかずサラっとします。

\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_9

お試しアイテム: ヴァイタルスペリアクリーム

クリームは、希少栽培される3種の「ローズ」「サンダルウッド」「カシス」を24金でコーティングされた釜で発酵醸成させたもの。
香りが良くて頑張ってるご褒美にも!



・石井クリニック美容研究所



世界初の微生物共生によるコメ発酵液「エフイシイ」の開発に成功。



今回新発売となる基礎化粧品「石井クリニック美容研究所 スタンダードライン」

\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_10

11月25日(土)新発売

左から
エッセンスローション
ベーシックローション
ジェルクリーム

エッセンスローションをスプレーして頂きました。気持ち良かったし、これだけで顔がスッキリした感じです!



・アリィー


一年中お世話になってる日焼け止め、今は高機能で日常使いしやすいものが増えてますよね♪


今回タッチアップさせてもらったのはこちらのアイテム

\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_11

クロノビューティー カラーチューニングUV
クロノビューティー カラーオンUVチーク

\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_12

クロノビューティー カラーチューニングUV SPF50+ PA++++
上から、SHEER BEIGE 、SUNNY APRICOT 、ENNUI PURPLE

ファンデ代わりになるので、ナチュラルメイクが好きな方やちょっとそこまで!の時に大活躍!!

\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_13

クロノビューティー カラーオンUVチーク UV SPF50+ PA++++
上から、WARM ORANGE、LUCENT PINK 、TRANSLUCENT

チークはお出かけはもちろん、ゴルフなどの外のスポーツの時にメイク直し代わりにサッと塗ってます♪

アリィーは今年の6月に行われたMAQUIAでも登場してましたね♪

素敵なブースを巡ってたらあっという間にステージ(トークショー)の時間!



◉ ステージ


(トークショー: ゲスト 石井美保さん)

そしてお楽しみのトークショー!


ゲストは大人気!美容家の石井美保さん



お写真はNGなのでないんですが、珍しい?黒いドレスがとっても素敵でした!


そして、お肌がヤバイ!綺麗すぎる!!



そんな石井美保さんから教えて頂いたとっておきのケアやおススメのアイテムをご紹介しますね♪



↓↓↓




朝の20分ケアが大切



朝バタバタしてつい手抜きになってませんか?私も朝<夜に重点を置いてましたが、見直しが必要です💦



・保湿で肌を満タンにしてからメイクする
・普段の夜のスキンケアを1としたら、朝こそしっかり!朝は1.5 !!(夏もエアコンなどで乾燥しやすいので夏もしっかりケアしよう!)


・朝のしこみありき!7時間は絶対!



1日happyでいるためにも、そして外的刺激から肌を守るためにも朝こそ念入りにケアです!!



睡眠が大切!


わかっててもついつい寝不足に...でも美容の基本は睡眠です♪



・睡眠も美容のうち、寝てる時も加湿器!
・枕カバーはシルクで髪を傷めない
・メイクやメイク落としなどで疲れてるさらこそ、丁寧なスキンケアが大切



肌断食


・お正月などでお家に篭る時を活用して何もつけない“肌断食”


話題の “肌断食” 何も付けないなんて乾燥しない?荒れない?と心配になりますよね。石井さんもやられた事があると聞いて今年のお正月はやってみようかな...なんて思ってます♫



水分は必須!



・水・水分をしっかり取る。
・寝る前にもコップ一杯の水
美意識高い方に人気の「白湯」ですが、冷えの改善の為、石井さんも白湯を始めたようですよ♪



いかがでしたか?


今すぐに出来る事も多く、私も早速やってみようと思います✨



そしてここから、石井美保さんおススメのアイテムのご紹介です



↓↓↓



◉花王 ソフィーナip 角層トリートメント 
基礎化粧液 160ml 2,420円
→ とろみがあるけどベタつかない。



◉コスメデコルテ AQ アブソリュート


エルマジョン マイクロラディアンス 200ml 11,000円
→ 塗っただけでオキシトシンが出て艶が出てハッピー。香りも良し!



◉ドクターケイ
薬用Cリンクルホワイト ミルク70ml 8,800円
→ エイジングケアもできる美容液。レチノール誘導体で刺激になりにくい。



◉花王 エスト セラム ワン アドバンスド


90g 13,200円
→ 肌が潤いにくい、透明感が出ない人はぜひ!シュワっとした感覚が好きな人も。



◉ロート製薬 エピステーム ステンサイエンスア


18g 19,800円
→ 夕方の瞼の落ち窪みが改善されたとのこと。



◉花王 キュレル 乳液ケアメイク落とし


200ml  1,650円
→ 乳液でできたメイク落とし。使った後もふかふかに。朝に拭き取り用洗顔としても。



◉カネボウ化粧品 トワニー スキンオーラジェニック 


30ml 15,000円
→ 表皮をコントロール、即効性◉

いかがでしたか?


話したい事が、多すぎてちょっと長くなってしまいましたが笑


美の知識がアップデートされる素敵な会でした。


みなさんも良ければ参加にしてみてくださいね。






6月に行われたMAQUIAサロンの様子はこちらから

\冬対策本番/うるおいケアして髪・肌・全身うるおいアップ!!石井美保さんのとっておきケアとは?!_14

こまひろ⭐︎のInstagramもよろしくお願いします♪

こまひろ☆

インフルエンサー/インナービューティ

こまひろ☆

11年目/乾燥肌/ブルーベース

35才からは貯筋★トライアスロンにも挑戦するアクティブ美女

学生の頃はずっと文化部で運動は苦手な方だったたものの、30才でランニングに目覚めて、35才でトライアスロンデビュー。体を動かす楽しさとともに、インナーケアと美白ケアで色白キープ★

    share