Image title

先日の事ですが、髪を切ってきました♪


去年までずっ~とロングだったのですが、

今年の1月に、長年伸ばしていたロングをばっさりカット。

Image title

Photo: (上)去年の秋頃 / (下)今年の3月


それから数か月・・

気付いたら中途半端に伸びてきた髪・・・

くせっ毛、剛毛の扱いづらい髪をパーマでごまかしてきましたが、


やっぱりロングの方が楽だったかな~。

また髪伸ばそうかな・・・・。

と思っていたら、


MAQUIA 4月号のヘア特集に胸キュン♡ 死語(笑)

Image title

♡ショートボブ

♡ニュアンスボブ

♡カジュアルショート


どれも可愛い♡♡

やっぱり短いヘアが可愛い!

と思いさらに短くする事を決意(笑)


仕事で忙しく中々行けなかったので、先日ようやくヘアサロンへ♪


ショートボブにしようかと思いましたが、美容師さんのアドバイスを受けて

ショートボブより少し長め(首がかくれるくらい)に切ってきました。

Image title

【フロント】


Image title

【サイド】


Image title

【バック】


カラー・パーマはなしでカットのみです。

カジュアルな服にもフェミニンな服にも対応できるように、髪は首が隠れる感じにしてます。

毛先がほんのちょっとハネて動きが出る感じに♪

前髪は右でも左でも分けれるようにオーダーしてるので、その日の気分によって分け目を変えてます。


あと、私が毎回お願いしているのが、

“朝に何もしなくてもOKなヘア”ということ★(笑)


基本的にめんどくさがり&ワックスやスプレーをつけるのが苦手なので、

朝は起きたらそのままです。

なので、美容師さんにもその旨を伝えて、何もしなくてもOKなように切ってもらってます。


頑張るのもいいけれど、普段は “頑張らなくてもいいヘア”です♪


くせっ毛でも気にならないヘアにしてもらってますが、もう少し伸びたら、パーマをかけようか考え中です。


MAQUIAのヘア特集やヘアアレンジを参考にしつつ、

こらからもいろんな自分を発見していきたいです♡


【おまけ】

ロングの時は重すぎる!?
と、さけていたレザージャケット+ジーンズというハードな服も、

ボブにしたらバランス良く。かつ、短すぎないのでそこそこフェミニンな要素を残しつつ着れたのは嬉しかったです。

ボブにしたら服の幅が広がったかも♪

Image title






こまひろ☆

インフルエンサー/インナービューティ

こまひろ☆

11年目/乾燥肌/ブルーベース

35才からは貯筋★トライアスロンにも挑戦するアクティブ美女

学生の頃はずっと文化部で運動は苦手な方だったたものの、30才でランニングに目覚めて、35才でトライアスロンデビュー。体を動かす楽しさとともに、インナーケアと美白ケアで色白キープ★

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share