2〜3日前から空気が乾燥していますよね。


少しずつ、冬のボディケアアイテムを使い始めています。

Image title

左上から

・laula mercier body&bath

     ピスタチオクリーム

・IPSA ハンドクリーム

・WELEDA ボディオイル ザクロ

下段

・ヒルドイドソフト


laulamercierは香りが強いので寝る前のみ使用します。(寝る前はいい香りに包まれたい)

IPSAはジェルよりに近いハンドクリームなので、朝〜乾燥したなぁ。という時いつでも使えるので重宝します。

WELEDAのオイルは使用されてる方多いですよね。ザクロはコーラの香りがします。かなりオイルっぽく伸びが悪いのでお風呂上がり体を拭く前につけます。

次はホワイトバーチかラベンダーにしよう。


ヒルドイドソフトだけ皮膚科処方の保湿クリームです。

娘も産まれた時からアトピーなので使い続けています。

処方薬ですが、副作用なく保湿効果も高いのでお医者さんも使用されてる方が多いそうです。


ハンドクリームを塗り始めると

寒くなったんだなー。としみじみ。

風邪ひかないように気をつけないと!

皆様も体調崩されませんように。


KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share