みなさんはファンデの衣替えしていますか?

私はズボラなのでここ数年前までしていませんでした。

でも、夏場にTゾーンのテカリ具合が半端なくて鏡みるたびにへこんで…。

自分は乾燥肌だと信じ込み、年中リキッドファンデを使用していたのが間違いだったようです。


何気なく忙しい朝にササッと塗れるパウダーファンデにしたら、日中鏡をみても

あまりテカってなかったんですね。

それ以降は気温や湿度をはだで感じて

リキッドかパウダーか選択しています。

今の時期だとお洋服と一緒ですね。

長袖にするか、半袖にするか。

Image title

私が愛用しているのは

リキッド(厳密にはBBですが)

・DIOR SNOW BB CREME 010

パウダーファンデ

・IPSA

です。

手の画像をみても、やはりパウダーファンデのサラサラ感はわかるし、BBのこっくり感もわかりますね。


今の季節だと毎日お天気も違うので

2個持ちで使い分けるのがオススメです。

パウダーだけだとカバー力が…。でも、

崩れるのが心配という方はうすーくリキッド→お化粧直しはパウダーというミックスもオススメです♡


KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share