乾燥の季節ですね。我が家は加湿機2台稼働&あえてのお洗濯部屋干しです。

30歳を過ぎると顔や手の乾燥だけではなく、ボディの乾燥がひどくなり体中が痒くなります(笑)ボディソープは止めて石鹸にし、ボディオイルや保湿剤が手放せません。そんな私にMAQUIA ONLINE編集部さんよりご紹介頂いたのがこちら。

Image title

インテンスリペア ボディ エマルジョン

CMで気になった方も多いのではないでしょうか。こちら250mlと大容量なんです。シャンプーのボトルを一回り小さくした感じで体中を保湿できるサイズです。無香料ですっと肌に馴染んでいくので日中のハンドケアにも最適です。純度99%グリセリン高濃度配合なのでお肌にしっかりと水分を含ませ潤いに満ちたお肌にします。

ポンプ式なので非常に使いやすく、お風呂場やキッチンに置いておき乾燥が気になると「プシュ」っとしております。5歳の娘は軽いアトピーなのですが娘も私の真似をして手に塗っていますが、無香料なので嫌がることもなくトラブルもなく使用しています。主人も最近乾燥するんだ。と言っていたので「使ってみて」と勧めました。デザインや無香料な点でも老若男女幅広い年代で使えるのもいいですよね。


 毎朝の朝食、お弁当作り、洗濯、自転車で娘の送迎をして帰宅した私の手はガッサガサですが、こちらを塗ると水分を含んだもちもちな手に生まれ変わります。

Image title

手が潤っていると心まで潤う気がします。今年の冬は家族でニュートロジーナが欠かせなくなりそうです。

KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share