気になっていた玄米パスタ。伊勢丹のカタログにのっていたのでビューティアポセカリーで買ってきました。

Image title

その名の通り、玄米のパスタなので「グルテンフリー」ダイエット中の方や小麦アレルギーの方でも安心して召し上がれます。

454gで800円位だったような??普通のパスタよりはお高めです。

調理法ですが茹で時間が長めの15分~16分。その後冷水ですすぎ水をきります。あとは小麦のパスタと同じように使えます。茹で時間は長いけど、玄米を炊こうと思うと前日から水に浸けたりするのでご飯炊くよりお手軽な気がします。

我が家は夏野菜が冷蔵庫にあったので

・ズッキーニ

・玉ねぎ

・ナス

・トマト

を炒めて市販のミートソースで煮て茹で上がったパスタの上にかけスライスチーズをのせてオーブンで焼きました。

Image titleめちゃくちゃ美味しいです。玄米パスタもっちもち。なんなら普通のパスタより美味しいです。

娘も「グラタンおかわり~」と気に入っていました。これだけもちもちだとサラダとかでも美味しそうです。

今回はショートパスタを購入しましたが普通のパスタもあったのでそちらも試してみようかな。

美味しくヘルシー最高です


KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share