ボディオイルといえばWELEDAと連想するほど鉄板ブランド。

その中でも有名なのは「ホワイトバーチ」ですよね。


私は今までざくろオイルを使用していました。が最近それだと重い感じと香りも

さっぱりしたものが良くなって王道ホワイトバーチに変えてみました。

Image title

それぞれの特徴は…

ホワイトバーチ(グリーンのパッケージ)

・気になる部分のマッサージに

・肌のざらつきのケアに

・しなやかでハリのある肌へ

フレッシュな柑橘系の香りで、ボディの気になる部分をマッサージすることでハリのある肌へと導きます。

WELEDAの人気NO.1オイルです。


ざくろ(赤いパッケージ)

・エイジング肌(年齢を重ねた肌)の集中トリートメントに

・首・デコルテのざらつきに

・乾燥やハリの低下が気になる方に

・フルーティな大人の香り

上質な肌へ導く全身用トリートメントオイル。絶妙なオイルブレンドが年齢肌を輝く素肌へと導きます。


WELEDAのオイルはオイル自体あまり伸びがよくないので、軽くタオルドライして少し濡れている体に

馴染ませていくとちょうど良いです。

シェーディング後のお肌に馴染ませるとお肌トラブルも軽減しますよ。

ざくろはコーラの香りがします(笑)

やはり二つを比較するとざくろはしっとり冬向き。ホワイトバーチはさっぱり夏向きのように感じます。

ホワイトバーチでマッサージ頑張って露出の増える季節を乗り切ろうと思います。


20代のころはボディオイル要らずだったのに、30代にになると…。

実年齢はどうにもならないけど、肌年齢はがんばるぞー!


KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share