昔から日差しが苦手です。

焼けたくない!はもちろん。若干紫外線アレルギーなんじゃないかな?と思うほど

4月5月の紫外線に免疫がまだない時に強い日差しを浴びると夜中痒くて痒くて…。


子供が産まれる前はアウトドアNG、どこにいくにも日傘で…。というスタイルでしたが

子供が産まれるとそういうわけにもいかず。。。


最近の必須アイテムはUVカーディガン、帽子、サングラス、アームカバーです。

Image title

コーディネートに合わせるため&お洗濯用に複数持ちです。
こういうアイテムは日常必須ですが、オシャレして素敵な空間に行くときは・・・。ですよね。

なので一番重要なのは日焼け止め!!ですが強い日焼け止めになればなるほど
・白浮きする
・日焼け止め塗ってる感(毛穴が塞がっている感覚)
・日焼け止め特有の匂い

が苦手で去年まではウォータージェルタイプを使用していました。
が、いくらSPF50でもウォータージェルタイプはすぐとれてしまいます。一日に2~3回は塗りなおしていました。



もっと、もっといいUVケアを!!ということで今年はALLIEエクストラUVジェルSPF50+・PA++++にしてみました。
(BIGサイズ90g+携帯用ミニサイズ付き)Image title

こちらもジェルですが、ウォータージェルほどさらっとしていません。

従来の日焼け止めとウォータージェルの中間といった感じです。出した瞬間はジェルっぽいのですが

肌につけると密着している感じと少し肌が白っぽくなります。

あと日焼け止め特有の匂いも少しだけします。

適度に日焼け止め付けている感覚。ストレスを感じるほどでもなく、汗で流れてしまう感じもないので

個人的には変えてみてよかったです。


早速BBQのお供に持っていきましたよ♡

Image title

こちらの日焼け止めはつけてもあまり手がベトベトしないのでその点もお気に入り。

従来の日焼け止めって塗ると手がベトベトして手が洗いたくなりますよね。

アウトドアをしていると水場がなかったり遠かったり…。ましてや石鹸がない場合もあります。

これならウエットティッシュで十分拭き取れます。


コスメはもちろん日焼け止めも数年で進化していますね。

もっともっと、使用感がよくてUV効果のある日焼け止めが出てくることを待ち望んでいます♡♡♡


KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share