こんにちは。

皆様どんなGWをお過ごしですか?

我が家は暦通り。朝から久しぶりにお弁当を作って家族を送り出しました。


やっと、一人になれました。


GWは時間があるようでない…。

正確にいうと、自分だけの時間はほぼ「ナイ」です。

だからと言って、スキンケアは怠りたくないしこの時期一気に日差しも強くなります。

レジャーにも行くしより一層スキンケアに気をつけなければ。


なので今回私はGW中にシートマスクを投入してみました。


使ってみたかったMIKIMOTO  COSMETICS。

Image title

ミキモト コスメティックス エッセンスマスクN 1,600円

・エアコン等の影響で極端に肌が乾燥しているとき

・体調の変化で肌がかさつくとき

・ファンデーションののりが悪いとき

・肌がくすんでいるとき

・肌にハリや弾力がないとき

におすすめだそうです。

Image title

手にだしてみると、乳白色でしっとり。湯葉みたいです。

無香料・無着色なので、この黄みがかった色は真珠成分の色なのかな。

ブランド名だけでなく、成分にももちろん真珠成分が入っています。

真珠層由来成分、パールコラーゲン配合。どちらも保湿成分です。


実は今回、主人の実家に泊まりに行った夜に使ってみました。

お風呂を頂いて寝室に行き、急いでシートマスクを開封して

娘に絵本を読み聞かせしている時間にパックをしました。

1泊くらいだと試供品を持って行くことが多く、環境も変わるからか

お肌調子が下がることが多いのですが、このパックのみで翌日の化粧乗りのいいこと、いいこと♪


シートマスクはながらケアができるので、旅行や主人の実家に行ったときはいいかも!

と素敵なテクニックを見つけてしまいました。

ホテルなどは乾燥も激しいですからね。荷物も減りますよ。


外出先でのシートマスクおすすめです。是非お試し下さい。








KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share