たまには髪型も載せてみました^^

(2020年初カットで初ヘアスタイルブログということで)


今5ヶ月目の赤ちゃんの世話でほとんど自分の時間が持てず、

髪の毛は伸ばしっぱなし、

いつもは束ねて巻く時間もなく、

どんどん”女性”らしさから遠ざかっていきました。。。


そんな冬休みの最後の日、夫が一日見てくれることになり、

ずっと我慢していた美容院に行くことにしました。


せっかくなので、

いつもインスタグラムで見かけるホットペッパーでNo.1の美容師さんに

髪の毛をカットしてもらうことにしました。


❏サロン名

アフロート ルヴア


❏担当スタイリスト

村井 瑶司さん


❏メニュー

カット+Aujuaホームケア+簡単巻き髪レクチャー付


❏値段

1万円ちょっと


Image title


お願いしたのはセットしやすい小顔ヘアスタイル

育児で髪の毛巻く時間がない、

だけど気になるところはカバーしたい、

そんなわがまま、叶うのでしょうか。。。


こちらがヨガのあと、髪の毛ボサボサのわたし

Image title


こちらがカットの後

Image title

なんと、見た目の顔の大きさが約半分になったのではないか!


小顔カットは顔周りの髪の毛がすごく重要!

と担当の村井さんが教えてくれました☆


しかもセットに時間がかからないという要望だったので、

仕上げはほぼブローのみで、

前髪と横を少しだけワンカール動きつけただけでした。


わたしと同じ丸顔、おでこが広い、顔が大きい、エラが気になる

髪の毛が細く、抜け毛が気になる、セットする時間がとれない

などの悩みをお持ちの方、参考にしていただければ幸いです。


思い通りのヘアスタイルになり、

とても良い一年のスタートができそうです👍✨

Image title


Katie

インフルエンサー/メイク

KatieOG

7年目/乾燥肌/イエローベース

海外コスメもマーク、白肌を活かすメイクが得意な新米ママ

ワールドワイドなコスメ情報に敏感。リップを中心に気になったものを片っ端から試してしまう。白肌を活かすメイクが得意な新米男の子ママ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share