こんにちは。カスミです。


いつも使っているproductのヘアワックスを使い切ったので

たまにはちがうスタイリング剤を使ってみよう!と思い

前から気になっていた

N.のスタイリングセラムとヘアワックス、ヘアオイルを

購入してみました♩


はじめにスタイリングセラムを使ってみたのでご紹介
Image title

N.エヌドット  スタイリングセラム


乳液のようなやわらかいミルク状のテクスチャーです

オイルシアバターとムルムルバターの2種類のバターが使用されていて

毛髪表面のキューティクルをしっかりパック


成分はオーガニック成分も一部使用されていますが

100%ナチュラルではないようです


乾いた髪につけても、濡れた髪につけてもOK

濡れた髪につけたほうがよりウェット感が出るそう

わたしはアイロンで軽く整えてから使ったので乾いた髪に使いました


使い方は

毛先を少しずつ取って束感を作りながら揉み込みます


以上 ! 笑


つける量は(ボブの長さで多毛、硬く太い髪で)

最初に2プッシュ出して全体につけてから

足りないところに1プッシュずつ出してつけ足していきました。

どのくらいつけ足すかはその日のウェット気分(なにそれ)で変わります

私は髪の量が多いのでウェット感をしっかり出そうと思うと結構量が必要です…


仕上がりはこんな感じ

この日は全部で3プッシュ使いました

Image title

Image title

 

前髪も程よい束感に

Image title



スタイリングが難しいぼうしをかぶった時もウェット感があるとなんとなくいい感じにかぶれます
Image title


ベトベトせずにまとまってくれるので使いやすい〜

外出して帰ってきても変わらぬスタイリング。1日中持ちました♩

あと寝起きの髪にそのままバサバサっとつけても

それっぽくなりました笑

助かる…


ただ束感は結構出ますが私の毛質の問題か

艶と濡れ感がもう少しほしいな〜という感じだったので

合わせて買ったワックスやオイルもプラスして使ってみようかな〜と思います♩

そちらも使ったらまたご紹介しますね〜


オイルと合わせて使ってみたので記事upしました→こちら



instagram⇩

https://www.instagram.com/ksm_____.1010/

カスミ

カスミOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share