こんにちは

カスミです


 

唐突ですが

そう、シミが気になるお年頃です


気になって夜も眠れません

言い過ぎました夜はぐっすり寝ています


今となっては人並みの肌色ですが

小・中学生の頃はなぜか真っ黒に日焼けをしていました

(たぶん日焼けだと思うのですがなぜかやたら黒かった)

そのせいかそばかすやらシミやらがポツポツと…


あまり気にしてなかったのですが

最近すごい気になる…!

濃くなったのか?!今まで見て見ぬ振りしてたのか?!そもそもシミじゃない…?!怖い


真相はわかりませんがやたら存在を主張するようになった彼女たち

 

今までナチュラグラッセのコンシーラーをなんとなく使っていましたが

わたしのシミにはカバーが足りず

時間が経つと再び堂々と出現している…怖い

 

 

スキンケアや下地、ファンデなどは

できるだけナチュラルな成分で負担の少ないものが良いなと思う私ですが

コンシーラーだけはそうもいってられない!

ということで

 

数々のベストコスメ賞に選ばれている

NARSのソフトマットコンプリートコンシーラー

試してみました


Image title

NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー ¥3,672 6.2g


全8色あるので

カウンターでタッチアップすることをオススメします

 

私がBAのお姉さんに選んでもらったのは

1280のカラー

肌の色よりワントーン暗めの色です



Image title

 

百聞は一見に如かず

ですので

とりあえずつけた写真を載せます

 


使用前↓


Image title

使用後↓


Image title


うん!隠れている!

写真では目を凝らしてみれば見えるかもくらいですね

 

実際は薄----く透けてみえるくらいです

 

まったく見えない!というほどではないですが

このくらい隠れてくれれば十分

これ以上隠すと厚みやパサつきなどコンシーラー塗ってます感が出て

肌から浮いてしまいそう

 

ナチュラルに肌に馴染みながらほどよく隠してくれています

 

テクスチャーは想像よりだいぶ柔らかく

バームのように体温に溶けて

するりとよく伸びます

指の腹に少量取って少しずつつけていくのが良さそうです

 

BAのお姉さんによると

パウダーファンデーションの時は先に

リキッドファンデーションの時は後に

つけるのがオススメだそうです



時間が経つと少し落ちてくるので

お直しは必要かも

でもお直しも簡単でポンポンポンっと

上から重ねてすぐに馴染むのがうれしい!

 


ハイカバーコンシーラーにありがちなパサつきは全くなく

これからの乾燥の季節でも気にせず使えそうです


コンシーラーで気になるところをカバーすることで

ファンデーションを厚塗りせずに済むので

お肌の透明感やナチュラル度がアップ!

厚塗りによる老け感も防止!


ありがたや〜


先月購入以降、おかげさまで気になって仕方がなかった彼女たちとも

折り合いをつけながらうまくやっております


軽くて小さいので持ち運びも便利で

これから重宝しそうです


それでは今日もぐっすり眠ります

まぁ娘の授乳で起こされますが


おやすみなさい

 

 



Instagramksm_____.1010








カスミ

カスミOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share