こんにちは!
MAQUIA公式ブロガーのkarinです。
今年度も、MAQUIA公式ブロガーとして活動させていただくことになりました!
早いもので、3年目です…!

今回は、改めて自己紹介をさせていただきます^^







【自己紹介】3年目のkarinです!_1

◇karin(かりん)
◇関東在住
◇典型的O型。
めんどくさがりで楽観的です。「ま、どーにかなるっしょ」で生きてる。笑
O型よりO型です。(?)
◇子持ちのワーママ
5歳の娘がおります。私に似て、ひょうきんな子です。笑
◇1stイエベ春、2ndブルべ夏
◇年中ぐらんぐらんに揺らぎまくっている敏感肌。
30代に突入してから肌質が変わりました…!悪い方向に…汗汗
自分の肌に合うコスメを毎日模索中です。
◇オーガニックコスメ大好き!
敏感肌になってから、オーガニックコスメに救われることが本当に多く、大好きになりました。
◇石けんオフメイク実践中
これも敏感肌きっかけで、「クレンジング」という工程をやめ、
固形石鹸でメイクをオフする、石けんオフメイクを実践中。
毎日石けんオフです!

簡単にですが、ご紹介させていただきました^^



<最近注目していること>
オーガニックコスメが好きになってから
地球環境のことに関しても少し興味がわいてきて、
地球を少しでも良くするためのエコな活動だったり、
最近話題の「SDGs」にも注目しています。
美容業界でも「クリーンビューティ」というワードを昨今かなり目にするようになり、
それらの商品はやはりコンセプトや製造過程などに共感できる部分が多く、
積極的に使いたい!と思っています^^
私が執筆させていただく記事も、オーガニック・クリーンビューティに関する記事が多くなるかと思います…!




<今年度の抱負>
やはり敏感肌なので、土台の部分をどうにかしたい!という思いが強く
スキンケアに特に気を使っています^^
保湿力重視!なのですが、
最近小じわやシミなども気になる年齢になってきたので…><
肌に優しい無添加仕様だったり、オーガニックコスメでも
そういった肌悩みにガツンと答えてくれる優秀アイテムと出会いたいです!
いや、出会う!探します!頑張ります!


メイクアイテムももちろん好きですが
コロナ渦でフルメイクをする機会や、お出かけの機会が減ってしまったのもあり、
「新しいもので楽しむ」というよりは「手持ちのもので遊ぶ」
をメインにしたいな~と思っております。
ファッションに合ったメイクを考えるのも大好きなので(アパレル系のお仕事をしています)
今あるコスメを工夫して使ってみたりして、
色んなメイクを楽しみたいです!
そして、使い切りコスメを増やしたい!



<美容以外の好きなこと>
基本オタク気質なので圧倒的インドア派です。笑


〇アニメ
観だしたら止まらない!
大人気の鬼滅の刃、呪術廻戦はもちろんのこと、僕のヒーローアカデミア、ドクターストーン、進撃の巨人、東京喰種など、少年漫画系の作品が好きです。


負けて、頑張って、勝って、成長!仲間!絆!みたいな感じがめっちゃ好き!



〇ゲーム
最近はスマホアプリの、アイドル育成系音ゲーにどハマり中です。笑
アイドルのプロデューサーとなり、推しのATMと化しております。
インスタのストーリーはオタク要素満載でお送りしております。
フォロワー様の方々、いつもごめんなさい。笑
基本的にリズムゲーム好きなので、太鼓の達人とかも好きです。超楽しい!
あんなに盛り上がるゲーム他にあります?ないですよね?(こわい)



〇お笑い
若手の方はそこまで詳しくはないのですが、バラエティ番組がとっても好きです。
毎週録画している番組、たくさんあります!
ネタ番組も好きだし、芸人さんがトークしてる番組も好き。
芸人さんてほんとすごい。頭の回転早いし、面白いし、尊敬しています。(私はどこへ行くのでしょう)
ものっそい笑い上戸なので、バラエティ番組見てるときは常にゲラゲラ笑ってます。笑
ストレス解消だし、また今日から頑張ろう!という気持ちになれる!



〇音楽
音楽も好きで、通勤中やブログを書く時、家事をしている時なども
だいたい音楽を聴いています。
好きなジャンルは洋楽のEDM系と、ボーカロイド。
The Chainsmokersは神様。ボカロは初音ミク、GUMI、鏡音リンレンが好きです!
疾走感のある感じの曲で踊りたい、そんなタイプです。
(娘とよく音楽にのせてコンテンポラリーに踊っています)




気が付いたら長くなってしまいました><
どんなやつだろー、と少しでも興味をもっていただけたら、
気軽に声をかけてくださると嬉しいです…!



これからも美容のこと、コスメのことを勉強しながら、
皆様のためになる情報発信ができたらいいなと思っております。
こんな私ですが
3年目も、何卒よろしくお願い致します^^♪


【自己紹介】3年目のkarinです!_2

karin

インフルエンサー/メイク

karinOG

6年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

お肌と地球に優しいコスメをこよなく愛するミドサーママ。ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践しています。メイク研究が趣味で、やってみたメイクやイエベメイクをSNSで随時発信中です!♪

    share