こんにちは!

karinです。


日によって温度差はあるものの、

春めいた暖かい気温の日も増えてきたように思います。


冬のコートもそろそろさようなら。

待ちに待った春!

ファッションも楽しくなりますよね♪

しかし、そこで気になるのは

ボディのお手入れ。


薄着になり露出も冬より格段に増えますが

(背中やデコルテが空いた服、透け感のあるシャツ、流行ってますよね…!)

魅せれる肌づくり、

出来ていますか?



今回は、

ボディケアにおすすめのアイテムをご紹介させていただきます!









Image title




------------------

アルジタル

グリーンクレイペースト

250ml ¥3600+tax

------------------




使っている方も多いかもしれませんが、

やっぱりアルジタルのグリーンクレイペーストが好き!

今年もお世話になります♪



シチリア島にある『シクリの丘』で採掘された海泥「グリーンクレイ」が主成分となっている商品です。

シクリの丘は、なんと

約1600万年前は海の底!


まだ若い地球にはパワフルなエネルギーが満ち溢れ、

月のリズムを受けながら

積み重ねられたグリーンクレイには、

海洋性のミネラルがたっぷり含まれているんだそうですよ♪


これを知っただけでも

ただならぬパワーを感じますよね…!




ということで、

いわゆる

【泥パック】なのですが

こちら、

ペーストタイプなのでめちゃくちゃ使いやすい!



Image title



チューブになっていて、

出すとこんな感じ。

滑らかでとっても伸ばしやすいんです!



Image title



少しクレイのざらっと感はありますが

粒々はあまり感じないので伸ばす時も低刺激。

敏感肌さんも使いやすいですよね。

肌にたっぷり伸ばしたら、

5分放置します。




Image title



放置後がこんな感じ。

ちょっとわかりづらいですが、

ペーストが乾いて

少し黒くなっているのがわかりますか?

ここまでくると

テクスチャの滑らかさも無くなって

本当に泥が乾いた時のパリパリ感があります。笑



Image title



写真だとわかりづらいですが…

洗い流すと、毛穴がきゅっと締まって

すべすべの触り心地に♡

洗い流しもすっきりと爽快感があるので癖になる!


顔、体、

全身に使えます!

個人的に、敏感肌さんは

スペシャルケアとして週2〜3の使用を推奨しますが

毎日のパックや洗顔でも使用できるそうですよ♪




Image title



ケアのあとは

たっぷりオイルでの保湿がおすすめです♡

(左から・むくみ解消効果も期待でき、疲れた日におすすめ! ジンジャー&ジュニパー ウォーミングオイル/ニールズヤード レメディーズ・とろーり濃厚なオイルが全身を包み込む センシュアルローズ ボディ&マッサージオイル/kathleen Natural・弾むようなハリのある肌を目指すならこれ! ざくろオイル/Weleda)



春の肌見せに向けたボディメンテナンス、

まだ間に合います!


アルジタルのグリーンクレイペーストで

きゅっと締まった透明感のある肌を目指しましょう♪


ぜひチェックしてみてください!





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



インスタでは

コスメ購入品やメイクをpostしています♪

気軽にフォローしてください^^





Image title







Instagram→@oririn_88



karin

インフルエンサー/メイク

karinOG

6年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

お肌と地球に優しいコスメをこよなく愛するミドサーママ。ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践しています。メイク研究が趣味で、やってみたメイクやイエベメイクをSNSで随時発信中です!♪

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share