こんにちは!

karinです。


皆さま、2020年初コスメ

購入しましたでしょうか?♡

マキアブロガーの方々もたくさん初買いコスメについてブログを書かれていて、ワクワクしちゃいますね!



私が初買いに選んだのは…こちら!



Image title


----------------

N by OnlyMinerals 

ミネラルピグメント 01イエス!

¥2300+tax

ミネラルソリッドチークコンプリート 01イエス!

¥3200+tax

----------------



N by OnlyMineralsは、

2020年1月8日に誕生した

メイクアップアーティスト長井かおりさんプロデュースのオンリーミネラルの新コスメライン!



可愛らしく親しみやすいイメージで、

メイクのテクニックやメソッドをSNSなどでも発信して下さる長井さん。

そんな、リスペクトする長井かおりさんと

大好きなオンリーミネラルとのコラボということで、

情報解禁された時から

初買いコスメは絶対これ!!と思っていました⭐︎




早速、それぞれご紹介させていただきます♪





まずは、ミネラルピグメント


ミネラルピグメントは、

天然石などのミネラルを独自の技術でなめらかに粉砕した、

顔じゅうどこでも使えるパウダー。

ブラシを使うとふんわり発色、

指で塗ると粒子が潰れて高発色に!

色々な使い方が楽しめます。


スウォッチはこんな感じです。


Image title



ちなみにこちらの【イエス!】というカラーは

2019SSの時に発売して

大人気で即完売したカラーをリバイバルしたもの!


写真だとわかりづらいのですが、

ブラシのほうがゴールドパールが効いていてナチュラルな発色、

指塗りのほうがオレンジが強く出て、ポイントカラーとしても使えるくらいの発色に◎

石けんオフOKです。





そして、ミネラルソリッドチークコンプリート


少量でもきちんと色づき密着。

そんな機能性を、色鮮やかなミネラルで実現させた

ファンデがとれないクリームチーク!

何度も塗り重ねる必要がないので、 

指ポンポンですぐ発色♪

さらに、天然由来成分100%

スクワラン、ホホバ種子油など

ボタニカルオイルと植物由来ワックス配合で

乾燥しがちな頰を守ってくれます


スウォッチはこんな感じです。


Image title



本当に高発色♪

アプリコットカラーに少しラメが入っているので

一見ふんわりに見えますがちゃんとツヤ感もあり。

少量塗るだけでも血色感を演出できます。

仕込みチークにもおすすめだそう!

こちらも石けんオフOK!







どちらもとても可愛いカラーですよね♡

この2つ、重ねるとさらに発色UPで、

春らしさ満載なメイクが出来ますよ♪



Image title




ミネラルピグメントとソリッドチークを使ってメイクしてみました♪


Image title



Image title



アイメイクのアップ↓


Image title



◇アイシャドウはミネラルピグメントを

上下まぶたにまずブラシでのせてから、

上下目のキワは指塗りでグラデーションに。

◇チークはソリッドチーク+ピグメントで高発色かつツヤッとした印象。

◇リップは手持ちの保湿リップにピグメントを混ぜて指で直塗りしナチュラルな血色感を。



テクニックなし

好感度大なコーラルメイクの出来上がり!

ヘルシーで顔色もよく見えます⭐︎

そして

こんなに可愛くて機能性の高いコスメをプロデュースしてくれた長井さん、

やっぱり大好きです…!



どちらも、

持っているだけでハッピーになれちゃうくらい可愛らしいカラーだから

自然とマインドも上がる♪

これでメイクしているだけで

幸運を引き寄せてくれそうな感じ!

まさに、初買いコスメにはぴったりでした♡



2019年、

肌が敏感に傾いたのをきっかけにたくさんのナチュラルコスメやミネラルコスメに出会い、

それまで正直、

ナチュラル(ミネラル)コスメって発色が弱いのでは?

とか

崩れやすいのでは?

という勝手な概念があったのをまんまと覆され、

ナチュラル(ミネラル)コスメでも色んなメイクが楽しめる!!

ということに気付けました⭐︎



進化し続けるコスメ業界。

2020年も、きっと何か新しい進化があるはず!

と期待を込めつつ、

個人的には

肌と地球に優しく、メイク•美容を楽しもう!!をモットーに

これからも情報発信をさせていただけたらなと思います。


皆様が

素敵な初買いコスメと共にハッピーな2020年を過ごせますように⭐︎


ちなみに…

MAQUIA ONLINE内の

2020年はどんな年? 12星座別 ツキを呼び寄せる開運メイク | 願望実践ビューティ特集


という特集も、

星座別のおすすめコスメやメイクポイントなどが書いてあって

とても面白かったのでおススメです♪

まだ初買いコスメ、決まってない…

という方の参考にもなるかも?♡

ぜひ見てみてください!




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



インスタでは

コスメ購入品やメイクをpostしています♪

気軽にフォローしてください^^



Image title





Instagram→@oririn_88





karin

インフルエンサー/メイク

karin

5年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

お肌と地球に優しいコスメをこよなく愛するミドサーママ。ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践しています。メイク研究が趣味で、やってみたメイクやイエベメイクをSNSで随時発信中です!♪

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share