こんにちは、理系美容家かおりです!


今日ご紹介するのは、「最強 口紅コートジェル」を謳うコーセー LIP GEL MAGIC!!


マスク時代にKOSEから発売されたマスク落ち防止コスメ
「どんな口紅も、落ちない口紅に変える」は本当なのでしょうか??


炎天下のお散歩で汗だく実験をしてみました!(笑)

コーセー LIP GEL MAGIC(リップ ジェル マジック)の概要

コーセー LIP GEL MAGIC(リップジェルマジック)

KOSE リップジェルマジックEX
6g 1,650円(税込)


【全成分】


トリフルオロプロピルシクロペンタシロキサン・トリフルオロプロピルシクロテトラシロキサン・ジメチルシリル化シリカ・(トリフルオロプロピルジメチコン/トリフルオロプロピルジビニルジメチコン)クロスポリマー・ヒアルロン酸Na・エタノール・スクワラン


色移り防止成分:トリフルオロプロピルシクロテトラシロキサン・トリフルオロプロピルシクロペンタシロキサン
 スーパーラスティング成分EX:ジメチルシリル化シリカ
 ツヤ成分:(トリフルオロプロピルジメチコン/トリフルオロプロピルジビニルジメチコン)クロスポリマー

コーセー LIP GEL MAGIC(リップジェルマジック)の使い方は?

リップ ジェル マジックの使い方は簡単✨


1.いつものように口紅を付ける
2.リップジェルマジックを"よく"振る
3.米粒大を指か手の甲に出す
4.唇に薄く伸ばす(トントン叩き込んだりしないのがコツ!)
5.こすり合わせず、完成🌟


私は間違ってとんとん付けてしまいましたが、薄く伸ばせればしっかり色移り防止効果を発揮してくれます!


是非動画をご参考くださいね❤

検証!炎天下の散歩でリップジェルマジックの「マスク落ち防止効果」を確認!

  • リップジェルマジック塗布前

    リップジェルマジック塗布前

  • リップジェルマジック塗布後

    リップジェルマジック塗布後

リップジェルマジックは、フィックスコスメで気になる乾燥感が出ず、乾いた時にマットな色合いにもならず、ツヤ感をキープしてくれます♪


早速、外気温34.2℃の真夏日にリップジェルマジックの効果を検証!
汗だくになりながら炎天下のお散歩を楽しみました😂笑

【検証】マスク落ち防止コスメ!コーセー リップジェルマジックの実力は?_3

紫外線対策完全防備のお散歩(笑)

結果は....

【検証】マスク落ち防止コスメ!コーセー リップジェルマジックの実力は?_4

ちゃん❗


マスク移り、してません❗ヽ(`▽´)/


よく見ると若干色ついてるような気がしないでもないけど...笑

【検証】マスク落ち防止コスメ!コーセー リップジェルマジックの実力は?_5

この程度であればお顔に再付着もしないだろうし、気にならないレベルです😊


リップのツヤ感もしっかりキープしています👍✨
素晴らしきLIP GEL MAGIC!!👏

落ちないリップ。クレンジングで負担にならないの?

コップに色移りしないし、食事中もキープ!✨
成分名を見ると「フルオロ~」とフッ素系がずらり。



クレンジングや石鹸でも落ちにくいので、オフ時にダメージになるのでは!?と思いますよね。


安心してください!リップ ジェル マジックは物理的な衝撃に弱いです^^


飲み物を飲む、ティッシュを押し当てるくらいの衝撃には耐えつつ、
ふきとりでは容易に崩れるジェル膜を採用。


本品は日本化粧品技術者会優秀論文(第21回)最優秀論文賞を受賞した技術が応用されている、すごい商品なんです👏✨


マスク落ち防止コスメをお探しの方に、是非おすすめのアイテムです❤

【検証】マスク落ち防止コスメ!コーセー リップジェルマジックの実力は?_6

♡Follow ME♡

美容科学の基礎から応用まで、幅広く解説★

美容科学の基礎から応用まで、幅広く解説★

一番更新率高め!最新の美容知識についてつぶやきます!現在約5500フォロワー様☆ありがとうございます☺

Twitter

日常生活からコスメの成分解説まで★

Instagram

監修やライティング記事など、活動報告はこちらから!

Facebook
かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

9年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    share