「中性重炭酸マッサージ洗顔」ができる

BARTH マッサージフェイスウォッシュ(洗顔料)
0.8g×10包 ¥1,200(+tax)

Image title


水に溶かすと二酸化炭素の泡が発生!

とろりとした液体でマッサージ洗顔をするというアイテムです。


ポイントは【重炭酸】【中性】

”重炭酸”は”炭酸水素Na”を指していますが、これ単体で水に溶かすと弱いアルカリ性を示し、炭酸は発生しません。

ここに”クエン酸”という酸性物質が存在することで、✔中性 で✔発泡 を実現することができます!


また、もう一つの特徴は”泡が立たない”ということ。

確かに、洗浄成分が入っていないので泡立てることができません。

 

なので

①炭酸の発泡②マッサージ洗顔によって

物理的に汚れを落とす洗顔料のようです。


主成分は”コーンスターチ”というトウモロコシ種子の胚芽から得られるデンプンで、水を加えることによってやや粘性のあるペースト状になります。

これがマッサージ時の媒介となってくれそうです。


とはいえ、洗顔は”擦らず”が鉄則!
洗浄力はとても穏やかなので、落とす汚れが少ない朝の使用がお勧めです♪

刺激感もなく、気持ちよく洗顔できてお顔も明るくなりますよ♪

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

9年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share