Image title


2018年度が始まりましたね!

皆様、本年度もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


チーム★マキア  MAQUIAインスタブロガーかおりんです^_-
Image title

実は、2018年3月31日 かの有名ホテル、六本木はグランドハイアット東京にて、

MAQUIA 2018ビューティオフ会が開催されました!^0^

Image titleImage title

2018年から一緒にMAQUIAを盛り上げていく皆様との、初お顔合わせ会です^^♪


そして、ちらっと上記しましたが、これから我々は
MAQUIAブロガーではなく、た”MAQUIAインスタブロガー”として活動していくことが発表されました!


売上右肩上がりお土産も毎度豪華MAQUIAですが、
ブロガーさん達の美感度・発信力共に本当に高く、(いやもう、本当に!)
これからは時代に合わせてInstagramも活用しながら、情報を発信していく方向性で参ります!^^



美の情報をインスタグラムでいち早く発信しながら、

商品の詳細継続使用によるコスメレビューMAQUIA ONLINEにてご覧くださいませ^^♪



そんな発表の他にも、イベント盛りだくさんであったMAQUIAオフ会

ドレスコード春色🌸でしたので、

私は春色パンプスを履いてお出かけしました♪

Image title
こちら、"yui"というブランドの「足もとコスメ」で、

健康でステキな女性になるためにインソールを特殊設計していて、
両足・脚・骨盤・上半身の重心を適正な状態に保つことができるんだそうです!


私はさりげなく機能性も備えた春色コーデでしたが(笑)

ブロガーの皆さん、とっても華やかな衣装でいらっしゃってました♡
Image title

仲良しえりちゃんと、キュートな笑顔のあやまるさん


この日はお席が決まっていて、

事前アンケートを元に、得意な分野の皆様と同じテーブルとなりました☆


私のテーブルは、スキンケアマニアの7名とご一緒でした^0^

Image title左から

★ぴぃちゃん ★TOMOMIさん ★みなみちゃん ★えりりさん ★Ayakoさん

★かおりん(私) ★りょうさん

です!皆さんよろしくお願い致します^0^


そんなスキンケアマニアな私は、本年度も”理系”推しで、
製品を通して化粧品皮膚科学のコラムや、
ベース成分訴求成分の観点から、
・どんな方に合っているか?
・どんな楽しみ方ができそうか?
・私自身はどのように感じたのか?

などなどをお伝えできればと思います^^♪



早速ですが、今日はスキンケアマニアとして✨
オフ会の目玉のうちの一つ、est 「エスト ザ ローション」セミナーのご様子をお伝えしますよ^^

Image title

"est(エスト)"と聞くと、どんな印象を持たれていますか?


私が思い浮かぶキーワードは
”スキンケア” "ラスティング"です✨

研究熱心花王さんスキンケアに強いイメージと、ロングラスティングベースのイメージからですね^^

このエスト ザ ローションはそんな私のエストのイメージにぴったりのお化粧水でした^0^


訴求成分は環状アミノ酸であるエクトイン!

Image title

アミノ酸お肌の三大保湿因子の一つであるNMR(天然保湿因子)の約50%を占める成分です^^
小さな分子量で高い水分保持能力を持つ成分として、保湿系化粧水に良く配合されています✨

エクトインは人間の肌がもともともっている成分ではないのですが、
砂漠の塩湖のような、暑くて塩分濃度の高い過酷な環境で生き抜くバクテリア
共通して持っている成分なんだとか。

砂漠地帯の湿度は低く、約20%

一方私たちが普段生活している環境は、クーラー等の影響にもより、湿度が20%なんてこともザラなんだとか😨


エクトインをエスト ザ ローションに配合することで、肌中で高い”貯水力”を実現したのだそう^^


そんな新しくて面白い共通点をトピックに、
なんと花王さん、実際に北米 ネバダ州はモハーヴェ砂漠検証実験へ!笑

Image title

エスト ザ ローションと競合品ハーフフェイスで塗布し、
1、2,3時間と経時変化による水分測定と、写真撮影を実施。


乾燥しやすい口元の水分量が、3時間後も優位に高くなったのだそうです。

Image titleグラフは2時間までしかないのと、
縦軸がわからないのでその差ははっきりとはしませんが、
エラーバー(*ついてる縦の棒です!)が重ならないほど、個体差によるバラつき以上に差が出たのが歴然です!


砂漠中にも拘わらず、キメ・毛穴の変化もお写真でわからないほどです^^

Image title

私も最近 エスト ザ ローションを使用しています^^

Image title

お化粧品らしいほのかに良い香りがして、
付けた後は若干のもちもち感があって気持ちいいです^^

春先で風が強い季節。

潤い肌キープに活用したいと思います!

Image title



オフ会では、お土産をたっくさん頂戴することができました^0^

少しずつ、レポートしていきたいと思います♪


それでは、今年度のかおりんもよろしくお願い致します☆


SNS頑張っているので、是非フォローください^0^

twitter: ringringkaoring

Instagram: ringringkaoring

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share