こんにちは!
コスメ大好きマンこと、いとりです。


インスタグラムでは、コスメレビューを簡潔にまとめた投稿をしているので、そちらも是非見てみてくださいね!


https://www.instagram.com/cosmedaisukiman



今回はマキアオンラインからプレゼントしていただいた、美容マスクをレビューしていきます♡

【FRANZ(フランツ )】デュアルフェイスマスク ジェット(¥2,800+tax)2回分

【FRANZ(フランツ)】おこもり美容にぴったり!簡単にエステ気分を味わえる美容マスクをレビュー♡_1

・自宅で簡単にエステ感覚を味わえる
・微小電流使って美容成分を角質層のすみずみまで届ける2枚構造の美容マスク

フランツは、科学の分野から化粧品の研究をした結果誕生した韓国発のブランドで、美しい肌のために「肌への浸透」をテーマに作っているんだそうです。

箱の中身は、番号がふられたシートマスク、美容液のようなものが3種類入っていて、それぞれ各2個ずつ入っています。

  • 【FRANZ(フランツ)】おこもり美容にぴったり!簡単にエステ気分を味わえる美容マスクをレビュー♡_2_1
  • 【FRANZ(フランツ)】おこもり美容にぴったり!簡単にエステ気分を味わえる美容マスクをレビュー♡_2_2
  • 【FRANZ(フランツ)】おこもり美容にぴったり!簡単にエステ気分を味わえる美容マスクをレビュー♡_2_3

使い方

※洗顔後の清潔なお肌に使用してくださいね。


① 01と書いてあるシートマスク(エンリッチマスク)を顔につける

【FRANZ(フランツ)】おこもり美容にぴったり!簡単にエステ気分を味わえる美容マスクをレビュー♡_3

② 03エンパワーマスク(1番大きい袋)を袋から取り出し裏返し、02エリクサー(美容液の形のもの)を左右の突起物後ろの平らな四角い面全体に塗る(1〜2回ずつ)


【FRANZ(フランツ)】おこもり美容にぴったり!簡単にエステ気分を味わえる美容マスクをレビュー♡_4

③ 03エンパワーマスクを01エンリッチマスクの上に重ねます。
突起物が外側になるように!


【FRANZ(フランツ)】おこもり美容にぴったり!簡単にエステ気分を味わえる美容マスクをレビュー♡_5

④ 20〜25分くらい放置後マスクを外し、手で軽く馴染ませます。




たった4ステップなんですが意外と複雑で、1回目の時はエリクサーをつける方を裏表間違えてしまいました、、、
これから使う方は気をつけて下さいね。

使い心地は?

微小電流を使っているとのことで、ぴりぴりしたらどうしよう、、、と不安に思っていたんですが、とくに電気が走っているような感じはなく、通常のフェイスマスクをしているような感覚でした。



私は敏感肌で、フェイスマスクのものによってはひりついてしまうことがあるんですが、そういったこともなく、安心して使えたので、肌が弱い方でも使いやすいかもしれません。




2枚貼り付けた状態なので剥がれるかが心配だったんですが、付けたまま動いたり、下を向いても剥がれることなく25分間が経過したので、これなら家事の合間にもできるので便利です。




マスクを剥がしてみると、肌の表面には美容液は残っていなく、「乾燥した?」と思ったんですが、お肌を触ってみると、もっちりとした質感になっていて、よく顔を見てみると、ふっくらとしてハリが出たように感じました。




剥がしてからのケアがそのままでいいのかわからず、いったん放置してみたんですが、30分はつっぱったりすることなく、乾燥は気になりませんでした。



ですが、そこから徐々につっぱりを感じたので化粧水をつけてみたらお肌の表面がかなりなめらかになっていて、化粧水の浸透が早くなっていたことに驚きました!その後、クリームで蓋をして終了。



翌日の朝、スキンケアをする時も同じようななめらかさが残っていて、メイクノリがよく、肌がキレイに仕上がりました。

いとり

インフルエンサー/メイク

いとりOG

4年目/乾燥肌/イエローベース

ドラコス&バラエティショップが主戦場

パーソナルカラーにとらわれすぎず、いろんな色をお試し。色味などを本物に近くレポするのがこだわり。

    share