定番ブラウンアイシャドウがなんだか似合わない…





なんてこと、ありませんか?(とくにブルベの方)





話題になっているブラウンアイシャドウを使ってみたけど、うーん、しっくりこない。


ということが、私は結構多くて^^;




かといって、ブルベに合う!とあらゆるところで紹介されている発色の良いパープルや、くすみカラー、グレーなども、なんだか似合わない。泣




定番ブラウン(黄味寄りのブラウン)が似合わないなら、ベーシックなメイクがしたいときはどうすれば良いの?と


自分に似合うベーシックを探し求めてついに!!


自分の理想の色を見つけました✨️



こんな色探してた!!!

NARS ナーズ デュオアイシャドー3924 アイシャドウ

NARS(ナーズ) デュオアイシャドー3924 /4,620円(税込)

洗練されたモーヴグレー。


イリデッセントシーシェルピンク/イリデッセントバイオレットスモーク

ブルベの中でもウィンターさんに似合いそうな色かな、と思います。

NARS ナーズ デュオアイシャドー3924 アイシャドウ

2色しかセットされていないので、選ばず決め打ちで使えるから、悩む必要なし!


4色だと選べて楽しいのですが、何と何を組み合わせようか、迷ってしまうんですよね…笑



スウォッチはこんな感じ!

まるで雪のようなやさしいホワイトと、絶妙なモーヴグレ一。


ほどよくパール感あって、品がある感じが美しいんですよ✨️

NARS ナーズ デュオアイシャドー3924 アイシャドウ コスメスウォッチ

左のホワイトはとくに、クリームのようなテクスチャーなので、パパっと指塗りでもいけちゃいます!


このホワイト、浮かないのにくすみ飛ばしてくれるからアイベースっぽく使えて単色でも欲しいくらい大好き♥


モーヴグレーは暗くなりすぎないのにちゃんと落ち着いた印象になるからすごい!

動画でも色味や質感など詳細を確認してみてくださいね☆



実際にメイクしてみた

瞼全体と下瞼に指でばばーっと塗り広げて、ブラシで右のモーヴグレーを二重幅に、下瞼の際にも影をつける感じでちょっと入れただけ!

ブルベメイク ブルベ冬 アイメイク NARS ナーズ デュオアイシャドー3924 アイシャドウ

めちゃくちゃなじみ良い質感だから、グラデーションかなり上手くいく!

ブルベメイク ブルベ冬 アイメイク NARS ナーズ デュオアイシャドー3924 アイシャドウ

パール感あるアイシャドウって、ぎらついてしまって逆に目が小さく見えたりするんですが、これはパール感本当にちょうど良いからいい感じ。


このパールがなかったら沈んで見えそうだし、色味だけでなくこの絶妙な質感とのバランスも最高なのです!!

これは定番ブラウン(黄味寄りのブラウン)が似合わない私の定番ベーシックアイシャドウとなりました。

NARS ナーズ デュオアイシャドー3924 アイシャドウ

他にもたくさん種類あるのでcheckしてみてくださいね↓

NARS デュオアイシャドー

インスタグラムも更新中です♡

お気軽にフォローお願いします^^

@miro_cosme
インスタグラム instagram コスメ垢 美容垢

MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

5年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

ブルベ向けメイクを得意とし、デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求しています。気に入ったアイテムの魅力をいかに素敵に伝えられるか物撮影も趣味。出会って良かったコスメを丁寧にレビューします。

    share